クラッドの独立専業投資家への道

これは、自由を掴み、自分のための人生を追いたいと日々願う社畜の物語・・・

閑話休題

2017年 2月10日 閑話休題 


はい、皆さんお疲れ様です。
クラッドの独立専業投資家への道 の作成者のクラッドです。

今日は日本株を買い増ししたわけでもなく、
損益報告でもないので、タイトルを閑話休題とさせていただきました。

さてさて、単に自分の日本株のポートフォリオの状況を確認しようかなと思い、
ブログに書いています。

210210C4SD7UaUcAA2nnz

今現在、日本株で保有しているのは
日本駐車場開発 と メガネスーパー の2社となっています。

日本駐車場開発は300株
メガネスーパーは3200株の保有となっています。

210C4SD69AVYAAxMkZ

メガネスーパーは78円で3200株を買い付けています。
なので、日足チャート的にみても、78円なので、少々下落してきても、
ホールドし続けれるかなぁと思っています。
利益確定をしてええ・・・・んんんんんんn
となりつつも、ポジション的には非常にいいところでポジってると
思っていますので、欲豚との闘いをしています。

まさか・・・含み益がつらい(どんだけ負け続けてきたのw)
と思うようになるとは・・・とりあえず、この調子でいきたいと思います。


それでは皆さん、最後までお読みくださってありがとうございました。


自由を掴むために・・・!!!


励みになります。よろしければクリックお願いいたします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

2017年 抱負とか


皆さん新年あけましておめでとうございます!!!
クラッドの独立専業投資家への道 の作成者のクラッドです。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、私はと言えば、23日から1日まで連勤で
非常にハードな年末スケジュールをこなしていました・・・
まぁ給料は正直カスみたいな弊社ですので、しんどい思いの割には
対して収入も入らないというブラック労働者な感じです。

ま、まぁそれはさておきですね。
一応2016年のトータル損益を計算したのですが、
2016年年初にマイナス300万程度負けてそれが響きつつ、
さらにハイロー、XM、クリックBOで大幅なマイナスを出す結果となりました。

(すいません、負け過ぎてて金額は非公開でお願いします・・・( ;∀;))

2016年の相場自体は色々ありました。
イギリスのEU離脱決定
アメリカでトランプ大統領の爆誕
など、国際政治を中心に波乱に満ちた年でした。
それに対して相対的に日本の政治は安倍政権一強で安定しており、
個人的には少し安心をしております。

さて、相場自体はなかなか変化に富んだ相場でしたが、
私の方と言えば、上記の3大短期投機口座でぼろ負けを繰り返しました。
色々と本当に反省させられる一年であり、
2017年以降の自分の相場への向き合い方を考えさせられました。

今年の目標としては、
ハイローは毎月5万を上限に設定し、
クリックBOは原則取引停止(年末のフィックスみたいなのはしようかなくらいです)
XMに関しては、以前行おうと思っていたトラリピみたいな運用をしようかと思っています。
具体的にはですねドル円を10pipsごとに1000通貨Lって感じですが。
ポジの最大保有枚数も上限を設けて取引をしてみようかと思います。

資金が2万円なら最大保有取引通貨数量は1万通貨にして、
全部指値L注文をしていきます。
利益確定ラインはあまり考えていませんが、100円の利益が出たら
その時点で決済をしていこうかなと思っています。

以上が今年の為替取引として考えている内容です。

また、以前から行っていた純金積み立てを毎月5000円から1万円くらいにまで
引き上げてある程度資産の分散も継続していこうと思っております。

そして、今年力を入れたいと思っているのが株式投資です。
日本株とアメリカ株に投資をする形式で考えています。

日本株は毎月10万ほど(どうなるかはわかりませんが・・・)
入金をしていき、新高値ブレイク投資手法を実践していこうと思っています。
目標は月利2%くらい欲しいな・・・と

アメリカ株に関しては長期投資のスタイルで臨みたいと思います。
基本的に安定的に配当金を出している超優良企業と言われる会社に投資をする予定です。
今はウェルズファーゴやらAT&Tを保有していますが、
そのほかにもアメリカにはまだまだ超優良企業が多数ありますので、
そちらの株も随時購入できたらと思います。

アメリカ株に関してはNISA枠を利用して投資をしていく予定ですので、
月間では120万円くらいの投資資金を振り分けれたらと思います。
月間では日本株と同じく10万くらい振り分けれたらいいんですけどね。

まぁ・・・現実的に毎月20万ずつ株に回せる収入的な余裕がないので、
あくまでこれくらいという大雑把な目安でしていきたいと思います。

今年の目標は
年間損益をプラス終了!!!!!!!!


です。
今まで年間でプラスになったこと私はありませんので・・・・

それでは、皆さん長文にお付き合いしていただきありがとうございました。
失礼いたします。

閑話休題


はい、皆さんこんばんわ
今年になって1月、2月そして3月と早くも三か月が経過しました。
世間様は
今日はエイプリルフールだ!!!!
とか新卒が入社だ!!!
とか進学だ!!!
とか、新しい年度の始まりもあり、色々と心機一転何か頑張るかな
みたいな意気込みの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

まぁ、社畜2年目の当方からしてみたら、
社会人になることには頑張ってやろうwwwなんか思わなくて
世の中のゴミさ加減だったりを知るだけだと思ってますが・・・

さてさて、前置きが長くなりましたね。

この三か月、私の方と言えば
仕事のモチベーションが上がらない日々
給料も上がらない日々(当然なんですけど)
借金の返済の事ばかりを毎日毎日考えてばかりでした。

金がなさ過ぎてカードローンに申し込みをするも審査は落ちるし
仕方ないから消費金融のアコムさんに申し込みをしても審査落ちるし
もう絶望しまくってましたが・・・・なんとかなりました、ええ

色んな対策を打っていったおかげもあり
何とか財政破たんは回避して
投資に回せる余裕資金も確保するまでに戻りました。

1月の記事でランド円のスワップ口座が崩壊して
そこからXM、ハイロー、クリックBOはやればやるだけ負けが膨らむという
地獄の様な日々を過ごして
ある意味本当の意味での投資というか、資産運用を考えさせられました。

このままでは本当に借金しか出来ない。
俺はいつまでたっても負け組のままで
今の仕事を辞めたいと本気で思った時も辞めれない
ずっと、ずっと・・・社畜のままで人生を過ごさないとだめだ・・・
そう思うと、本当に憂鬱でした。

自分の反省としては
短期での利益にばかり目がいって、
1回のポジション、1日のポジション、1か月のポジション
それに一喜一憂するだけで
それ以上の事を何も考えていなかったことだと思います。

短期目線が悪いとは言いませんが、自分の性格にはあっていないようでした。
また、為替は結局上下をするもの(値幅はあったとしても)
だなと4年の経験などから思うようになりました。

なので、タイトルにあるように、為替運用に関しては
今後は新興国通貨でのスワップポイントを狙うのはやめて、
トラリピでののんびり運用に切り替えていこうと思います。

以前もトラリピは運用としてうまくいっていましたし、
お試しで運用もしたのですが、週で3%ほど増えていました。

なので、借金話も少し落ち着いたので、
本格的に参戦し、トラリピでの自動売買運用をやっていきたいと思います。




なんとなく近況報告 


はい、皆さんおはようございます。
いい天気ですね。
本日は建国記念日で祝日です。

日本市場はお休みですが、朝から為替相場は元気に円高に振れていますねえ~

ここ最近円高株安がどんどん加速して
色々と激しい値動きの日々が続いておりますが、皆さんは如何でしょうか。

昨日とかノリでtwitterの方に 投資川柳 などと
自分の経験談(主に自虐ネタですが)を披露しまくって
一人楽しんでました。

さてさて、2/4に先月一か月の爆損(自分の投資歴上過去最高金額)
のご報告を致しました。
そして、余裕資金がないという理由と、今の相場はわからないという事で、
少しポジポジするのは控えていました。

その間、カードローンの申し込みをして新規口座開設したり、
ポイントサイトで小銭稼いだり、
諦めてクレジットカードを利用金額をリボ払いや分割払いにしたり
(※良い子はマネしたらダメです、絶対にダメです!! 良い大人もダメですよ!!!)
色々試行錯誤して、当面の運転資金はほんの少しですが確保していました。

そして、小銭(クリック証券に450円くらい?)でBOやって
何か自分でもよくわかりませんが、その日は利益+75000円とかいって
それで数万円は出金して5万だけ残してポジポジ~~
とか、ハイローに5万だけ入れて低い金額でポジポジ~~
とか、XMに5000円だけ入れてナンピン前提の定額ポジポジ~~
とかを繰り返していました。

それでほんの少しずつですが、自分のリハビリにもつながり、
たまたまこの円高相場に乗れて、やや資金も増えました。
また適度に出金は繰り返しているので、
もう原資分は余裕で回収しています。

こんな感じで、頑張っておりますので、またブログもたびたび更新していきますね!!!!

では、皆さん良い祝日を
そして、皆さんに爆益あれ。


閑話休題1

閑話休題(為替関係者なら緩和休題?)として、ちょっと雑談チックな内容でも
書きましょうかねと思い、
こんなタイトルで書いてます。

先月の第1週くらいから
今週の為替シリーズの更新が止まってしまいました。
今までは土日のどっちかに更新していたのですが、
最近は土日の両方とも仕事が入るようになって、更新するほどの
余裕というか時間がなかなか確保できないという理由が1つ。
2つ目の理由としては、仕事が本格的に始まってから、相場のファンダメンタル分析
が非常に疎かになってしまい、
自分でもどうして動いたのかわからない事が増えたからです。

一応今後も継続はしていきたいと思いますが、
更新できるかは正直わかんないって感じです。
なので、一応この枠で報告でもしようと思いました(´・ω・`)

まぁ、XMやハイローに関しても目一杯触ってますが
(この2業者については、ほぼ損失の垂れ流しとなっています)
なんかどんどん負けが膨らんでいくんですよね・・・ははは・・・

自分の投資口座全体で見るとXMと国内BO,ハイローでの損失がでか過ぎるので、
2つの長期運用口座の利益じゃ全然相殺できてないって状態が続いています。
ですので、少しずつ長期運用口座に振り分ける資金を増やしつつ
勝ちを積み上げていきたいと思っています。

ここ最近の記事の内容では自分の口座残高が増えていることしか
アピールしていないので、勘違いなどがあるかもしれないと思い、
上記のように合計では負け組なんです!!!
という事も報告してみました。

ええ、話したいことはこんくらいですかね。
多分、うん。こんくらい

非常にどうでもいい記事の内容となってすいません。
では、最後まで読んでくださってありがとうございます!!!
よろしければ、ポチっとクリックをお願いしますm(__)m

にほんブログ村 為替ブログへ

初見さんはここをお読み下されば大体の事はわかるんじゃないかなと・・・w  自己紹介
アクセスカウンター

    日本ブログ村
    免責事項
    当サイトに掲載された情報については、充分な注意を払っておりますが、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。 当サイトの利用で起きた、いかなる結果について、一切責任を負わないものとします。 また、チャート分析などに関してはあくまで私個人の見解であり、今後の値動きを考える上での1つの参考程度と考えて下さい。
    ファイナルキャッシュバック
    海外FXや海外BOでの取引によってキャッシュバックがもらえるというサイトです!  こちらの記事に概要書いてみましたヽ(・∀・)ノ
    ハイロー
    HIGHかLOWか予想する取引
    XM
    • ライブドアブログ