クラッドの独立専業投資家への道

これは、自由を掴み、自分のための人生を追いたいと日々願う社畜の物語・・・

長期投資

2016年 12/2 損益報告とアメリカ株デビュー

 
クラッドです、皆さんこんにちわ。

今日は朝の7時から21時半ほど?くらいまで出勤してたせいで
昨日の損益報告が遅れてしまいました。

昨日は米国の雇用統計がありましたね。
結果はまぁ良かったものの、予想とほぼ変わらない結果になってしまった
ため、強いドル買いにはならず、
ドル円が下落するという結果になりました。

さて、私の方といえば、
ハイローで何回も取引して、一時マイナス2万ほどまで損失が拡大しましたが、
持ち直してから+100円ほど(笑)で終了。

クリックBOに関してはギリ満がとれて一時プラス1万ほどになりました。
ただ、調子に乗ってしまい、結局マイナス5000円で終了。

XMは雇用統計の値動きにうまくのれたらしく
ドル円を指値Lしたおかげですが
プラス18000円ほどで終了。

ってなわけで、昨日はトータル損益がプラス13000円ほどになりました。

また、昨日はある意味私にとって記念すべき日となりました!!!
それは何かというと・・・・

今まで興味はあったけど、取引はしたことがなかった
外国株への投資です。
具体的にはアメリカ株への投資を初めてやりました!!!!
やったね!!!クラッドはグローバル投資家に昇格だよ!!!

ちなみに購入した銘柄はウェルズ・ファーゴです。
あのアメリカ株に投資し、巨万の富を築いている
ウォーレン・バフェットにならい、自分も配当金収入を得つつ、
長期運用をしようと思ったためです。

特にアメリカ株は日本株と違い、長期的には上昇傾向が続いていますし、
日本株とは違い積極的に株主への還元があります。
また、アメリカは現代の様な激動の時代でも
新しい産業を生み出し、さらにはGDPが成長し続けている国であることから、
長期目線での運用には適していると判断しました。

そのため、アメリカ株は基本的に一度ホールドしたら、
基本的には売却はしない方針でいこうと思っています。

まぁ、今回購入したっても1株なんですけど(笑)
ただ、この小さな一歩を踏み出すことにより、
今後の自分の人生を変える可能性を感じています。

俺は絶対将来勝ち組になって
独立専業投資家になる。
そのためにも、これからも頑張って参ります!

本日は普段より真面目かつ長くなりましたが、
最後までお付き合いしていただきありがとうございました。

それでは、皆さん おやすみなさい。

長期積立スワップ投資Ⅱ 報告5 2015年11月第4週

皆さんおはようございます。
今週は早い報告が可能となりました。ええ、とても早いです。
なんせ日曜ですし!!!

最近寒い日が続いていますねえ。仕事が朝早くからなんで
非常につらいものを感じる今日この頃です。
・・・仕事辞めたい・・・

さてさて、それでは今週(11/23~27)の取引結果の報告と致します。
って事でスクショですよスクショ

CU8IuW0UAAArdro


はい、今週はこんな感じになりました。

今週の詳細
入金10000円
先週終了時口座残高
31651
今週終了時口座残高41675円
利益24円

利回り0.07


ふむぅ・・・今週は本当に微益だったため、
利回りも1%割りましたねえ・・・
週利の目標の1%は最低は確保はしたいのですが
ランド円の下落トレンドが継続してるので、
なかなか難しいものがあります。

長いポジに関してはもう一か月ずっと握りっぱなしですからねwww

あ、そうそう。
今週はアメリカ市場が休みの日があって
その日とその日の翌日にクリックBOで爆益を出して
(あまり具体的な金額は言いませんが自分の手取りの2倍くらい)
利益分は全額出金をかけました。
それで少し資金にも余裕ができたためお試しですはありますが
ヒロセのLIONFXに10000円入金して
トルコリラ円にも挑戦してみようと思っています。
来週から結果報告する?かもしれません。


それでは、皆さん最後まで読んでくださってありがとうございます!!!
良い週末を

参考記事
これからの長期投資について(http://kura-investment.blog.jp/archives/1024191735.html
長期積立スワップ投資1(http://kura-investment.blog.jp/archives/1025578167.html
長期積立スワップ投資 手法改良の話(http://kura-investment.blog.jp/archives/1031899862.html


よろしければ、ポチっとクリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 為替ブログへ

長期積立スワップ投資Ⅱ 報告4 2015年11月第3週

皆さんこんばんわ
先週分の取引結果をご報告致しますよ
いや、もう水曜じゃん、遅いわ、なめてんの!?!??!?
というお怒りの声が聞こえそう(雑魚ブログなんで読者いないとか言わない)
ですが、そこは勘弁を・・・
県外出張だったんです、許して下さい、何でもしまs・・・
おっと危ない危ない

って事でスクショですよスクショ

CUp-mUuUsAAw0XX

はい、今週はこんな感じになりました。

今週の詳細
入金10000円
先週終了時口座残高20421

今週終了時口座残高31651円
利益1230円

利回り6.02


うんうん、今週は爆益でしたね!!!!
あれ・・・こんなに増えてたんですね!!!と計算して驚いてますwww
特に何も考えずランド円Lして、資金管理をしっかりしてるのが
いいのか、気楽に運用できてるんで、
精神的に非常にありがたいですねえ
とか思います。

あ、そうそう、気づいている人がいるとはあまり思いませんが、
記事のシリーズタイトルが
長期積立スワップ投資ver2 報告◯ ◯◯年◯月第◯週
から

長期積立スワップ投資Ⅱ 報告◯ ◯◯年◯月第◯週
と変更したんですよ!!!!
気づいてくれた人いたら普通に感動ですがね( ´∀`)つ

とりあえず、ver2ってのはあくまで半年前くらいのシリーズと違うぞ
と言いたかっただけですので、
何かタイトル長いなぁとか思ったんで

と変更にしてみました。(あんま変わってない

はい、今回は少し長くなりましたが、この辺で!!!


参考記事
これからの長期投資について(http://kura-investment.blog.jp/archives/1024191735.html
長期積立スワップ投資1(http://kura-investment.blog.jp/archives/1025578167.html
長期積立スワップ投資 手法改良の話(http://kura-investment.blog.jp/archives/1031899862.html



よろしければ、ポチっとクリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 為替ブログへ

長期積立スワップ投資ver2 報告3 2015年11月第2週

皆さんこんばんわ
先週分の取引結果をご報告致しますよん

って事でスクショですよスクショ

CUA2FMoUwAAMRiv




はい、今週はこんな感じになりました。

今週の詳細
先週終了時口座残高20421

今週終了時口座残高20421円
利益0円

利回り0%


先週は決済することもなく、ただひたすらランド円の下落に耐えて
スワップ金利をとっていくという流れになりました。
含み損も増えてしまいましたねえ・・・やれやれ・・・

参考記事
これからの長期投資について(http://kura-investment.blog.jp/archives/1024191735.html
長期積立スワップ投資1(http://kura-investment.blog.jp/archives/1025578167.html
長期積立スワップ投資 手法改良の話(http://kura-investment.blog.jp/archives/1031899862.html



よろしければ、ポチっとクリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 為替ブログへ

長期積立スワップ投資ver2 報告2


皆さんこんにちわ
今週も遅くに更新ですなぁ・・・
もうすぐ土日なんですが、それは・・・><

って事でスクショですよスクショ

CTl06_gUcAAcXhx



はい、今週はこんな感じになりました。

今週の詳細
入金10000円
先週終了時口座残高10000

今週終了時口座残高20421円
利益421円

利回り2.105%


今週はそれなりの利回りを確保できました。
やったね!!!!
ついでに10000円も入金しての取引となりました。
それなりにいい数値が出たので個人的には満足しています。
 
一応今週は10000円を入金する予定です。(あくまで予定ですが)
のんびりまったり続けていきたいと思います!

参考記事
これからの長期投資について(http://kura-investment.blog.jp/archives/1024191735.html
長期積立スワップ投資1(http://kura-investment.blog.jp/archives/1025578167.html
長期積立スワップ投資 手法改良の話(http://kura-investment.blog.jp/archives/1031899862.html



よろしければ、ポチっとクリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 為替ブログへ
初見さんはここをお読み下されば大体の事はわかるんじゃないかなと・・・w  自己紹介
アクセスカウンター

    日本ブログ村
    免責事項
    当サイトに掲載された情報については、充分な注意を払っておりますが、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。 当サイトの利用で起きた、いかなる結果について、一切責任を負わないものとします。 また、チャート分析などに関してはあくまで私個人の見解であり、今後の値動きを考える上での1つの参考程度と考えて下さい。
    ファイナルキャッシュバック
    海外FXや海外BOでの取引によってキャッシュバックがもらえるというサイトです!  こちらの記事に概要書いてみましたヽ(・∀・)ノ
    ハイロー
    HIGHかLOWか予想する取引
    XM
    • ライブドアブログ