クラッドの独立専業投資家への道

これは、自由を掴み、自分のための人生を追いたいと日々願う社畜の物語・・・

為替

今週の値動き 2015年4月第3週

はい、皆さんこんばんわです。
もう4月も半分ほど過ぎてしまいましたね~
私の方と言えば、大体仕事ばかりなんで、イマイチ相場を見る時間もなく、見てもすぐゼロカット食らってたりとかしてました、ええ
くっ・・・今だにゼロカットから抜け出せない・・・(p_q*)シクシク
仕事に関しては、まだ今月は研修ばかりなんで、まだ何とも言えない感じです。
来月から本格的に始まる感じなんで、俺は生き残れるのか・・・!!!!
というか、家に帰れるのか・・・!?!?!?みたいな感じで軽く不安になる日々を送っています。
まぁ、要するに働きたくないんで、早く勝ち組になるしかないな・・・!!!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そういや、この前書いた
これからの長期投資について
http://kura-investment.blog.jp/archives/1024191735.html
の記事が思いのほか閲覧があって、それに加え嬉しい事にコメントをしてくださった方もいました。

本当にありがとうございます!!!


素直にコメントをもらえて、筆者(普段はこの自称使いませんがwww)は非常に喜んでいます。
また、twitterでもリプライという形でコメントをくださった方もいました。
ブログでもtwitterでも何でもいいので、

これからも皆さんどうぞよろしくお願いしますm(__)m

さてさて、それでは今週の値動きのコーナーにいきましょうか。
まずはドル円(1時間足)
45どるえん
今週は全般的にドル売り相場となりました。
120.80円を高値にそこからどんどん下落トレンドという流れでした。
イエール大名誉教授浜田宏一さんが、ドル円は購買力平価の視点では105円が妥当という発言をしたことで、ドル円の上値が重い展開となったというイメージを受けました。
先週高値は121.50円、安値は118.80円くらいまで動きと書きましたが
http://kura-investment.blog.jp/archives/1024084292.html
これ、ほぼ正解じゃないですか!?!?!?wwww
安値はほぼびったりな水準で今週の取引が終わってましたし、この118.80円というのは意識されるポイントだと改めてわかる週でした。
来週の展望としては、相場状況にもよるのでしょうが、
ドル円の上値はせいぜい120円だと思います。
ここ最近120円はドル売りという相場な気がしますし、とりあえず、120円まで上がるとSしていきたいと思います。
また、下値としては、この118.80円を抜けるかどうかで今後の値動きが変わると思います。
安値としては、118円、117.40円が節目になるのではないかと思います。
ただ、そこまで下落するとはあまり思えないのですが、浜田発言により今週はドル円の上値が重かったため、来週もそれが続くようでしたら、117.40円付近まで見ていたらいいのではと思います。
ただ、ドル円は長期的にはまだ上目線だとは思いますので、下がれば買ってみようと思います。

ユーロドル(1時間足)
2563ゆろる
ユーロドルに関しては上値を追う展開となり、上昇トレンドが継続する形となりました、
あまりユーロドルを買う要因がないというのが、個人的な見解ではありますが、ここ最近はドル高もやや牽制気味なのもあり、相対的にドル売りユーロ買いという流れになった気がしています。
ユーロドルは1.05ドル付近まで下落した後反発して、上昇。
1.085ドル付近まで上昇して、そこで上値を抑えられるという形となりました。
この1.08ドル付近に関しては、ユーロドル4時間足の200MAを見たらわかるのですが、
ここ最近の下落トレンドで毎回上値を叩く形となっています。
という事を考えたら、この辺で一時ユーロドルSをしたいと思います。
まぁ、実際問題ここから上値を追う展開となっても、1.10ドル付近でまた再度売り圧力で下落するのでは?と思っていますので、ナンピンS追加していけばいいかなとか思っています。

なんか今週は思いのほかオレ二カルが長くなりましたねwww
相場から離れた時間増えたせいか、いっぱい書きたいという・・・www

明日の日曜日に休養をとって月曜からまた皆さん頑張りましょうね!
俺は明日は仕事なんですけどね・・・はは(遠い目

ではでは皆さんいい週末を!!
よろしければ、ポチっとクリックをお願いしますm(__)m

にほんブログ村 為替ブログへ

今週の値動き 2015年4月第2週

お久しぶりです。
この
今週の値動き~~
の記事も1週間書くのがあいてしまいました。すいませんm(__)m
会社の新人研修でそれどころではなかったので、相場さえ先週はほぼ見てなかったのでスルーしました、ええ
まぁ今週もほぼ見てないに等しいのですがね・・・www

ってか今週のイベントさえ把握してないんで、何とも言えませんがwww

とりあえず、日経平均株価がついに2万越えしましたね。
だんだんと景気が良くなっていくならいいんだけど・・・とか思いつつ
為替チャートにでも行きましょう。

ドル円(1時間足)
どるえん
ドル円は雇用統計で一時急激にドル売り円買い相場となったものの、今週は雇用統計全戻し相場になり、そのままドル買い円売り相場という感じでした。
何だかんだいって、ドル買い需要は旺盛ですし、結局のところドル以外強い通貨がないという市場心理の羽根井なのでしょうか・・・?
ここ最近は相場のニュースもあまり見る時間がないので、ファンダメンタルズ分析がいささか自信ありませんが・・・
さてさて、ドル円は120.50付近でやや頭を抑えられる流れとなりました。
このラインは日足単位で見ても過去何度も叩かれているラインですので、ここの上抜けするかどうかが注目ポイントだと思います。
上抜けする場合は121.50付近まで上がるのではと思います。
下に落ちる場合は、118.80付近まであるかなと思います。

ユーロドル(1時間足)
ゆろるキャプチャ
ユーロドルは雇用統計で1.10をつけた後、そこから急速にユーロ売りドル買い相場になり、続落。
3/15につけた安値付近まで下落してきました。
雇用統計の日に指値でユーロドル1.10でSしててそれ約定してたのに、そのポジを途中で決済してたのがマジ後悔しました・・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
ユーロドルに関しては、安値付近まで下落してきたこともあり、来週からの値動きがやや予想しにくくなりました。
いったんはユーロドルが上昇し、その後何かの材料で落ちてくるという気がしますが・・・
戻るとしても、高くても1.10でしょうし・・・

ではでは、今週の値動きに関してはこれくらいで。

ボロアパートのインターネット回線が未だに整備されてないので、いまだに実家暮らしなうですwww
何かNTTさんもこの時期は引っ越しとかで忙しいのかなぁとか思いますが、
そろそろ工事してくれやと軽く切れ気味です、ええ
早く初任給入らないかなぁ・・・
とか
仕事したくねえなぁ・・・
とか
そんな事思いながらこの土日をまったり過ごしたいと思います。

ではでは皆さんいい週末を!!
よろしければ、ポチっとクリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 為替ブログへ

今週の値動き 2015年3月第4週

はい、皆さんこんばんわ~
今月も残すとこあと数日になってしまいましたね。
それに伴い俺氏の社畜ライフの始まりも秒読みになってしまいました・・・
あ・・・あぁああ・・・・ああああああああああああああ
い、嫌だあああああああああああああああああ(ノ◇≦。) ビェーン!!
いや、もう普通に後数日なんだが・・・どうしよ・・・いや、どうしようもないけど・・・
というわけで、4月の為替ブログがちゃんと更新されるのか心配ですが・・・

今週はFOMCの流れを引き継いだ感じでドルが弱めでした。
それに伴いユーロドルが上昇、ドル円が下落という流れで全般的にドル売りが優勢だった気がしますね。

では、今週の値動きへ
ドル円(1時間足)
ドルえん
個人的にはドル円は120円前後で攻防があると思っていたのですが・・・思いのほかドル売りが強い一週間となりました。
120円ラインを軽く下抜けした後、下げ止まるのかなと思いきや、ずるずる円高に動き、一度118.30付近までドル安円高に動いた後、やや戻したものの、あまり強い戻りもなく今週は終わっていました。
来週は3/26につけた118.30円付近の安値を更新するか、それともレンジになるのか・・・正直わかりにくい展開となりました。
あまり値動きがないようでしたら、118.80を安値に、119.30を高値に狭いレンジ内での値動きも予想されるのかなと思います。
ただ、もうすぐ4月になり、米国の雇用統計もありますので、それに伴い思惑や仕掛けもあると思いますので、注意したいとこですね。

ユーロドル(1時間足)
ゆろるぅ
ユーロドルは先週から続くドル売りの流れの影響か、上昇傾向となりました。
ただ、1.10付近は思いのほか固く、そこまで上昇したらSという流れだったように感じます。
しかし、FOMC前とは違い、ユーロドルの下値は限定的であり、なかなか下落しようとはしませんでしたね。
ドル円と同じように4月の雇用統計がありますので、それを少し意識した展開となるやもしれませんので、十分注意したいとこです。

今週はXMに1万ほど入金してポジポジしてましたが、相場観がずれてたためか、調子乗ってたせいか、すぐさまゼロカットくらいましたwww
金がなくなったんで、だらだらマイクラ動画見たり、軽く家の用事したりと過ごした一週間でした。
クリックBOに1万入金して昨日ちょいプラスにはなったんですが、これから増えるのかなぁ・・・どうなんだろうなぁ・・・とか思いますwww

では皆さん
明日にゆっくり休養をとって月曜からのトレード頑張りましょう!

よろしければ、ポチっとクリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 為替ブログへ

今週の値動き 2015年3月第3週

はい、ではいつもの感じの内容書きますね。
あ、その前にこんにちわ、いい天気ですね、花粉がめっちゃ飛んでますね、何これ涙が・・・
・・・・き、きっと卒業の名残だね・・・?(違う

今週は卒論の最終チェックだったり、引っ越しだったり、アパートの引き払いだったり、実家に帰省だったりで何か忙しかったです・・・ええ
少しは相場いじってBOに入金して
10000→20000ちょい→36000→66000→0
と3日ほどでこんな感じになりました。
低倍率で調子乗ってたら爆益くるううううう楽勝相場だああああああwwwww
とか思ってノリノリで低倍率してたら最後は結局かられました。ええ。あるあるですね?
ま、まぁ・・・今週はこれくらいしか取引してないんですよね・・・

とりあえず、今週の値動きのコーナー
ドル円(1時間足)
dorue
何かドル円のチャートがひどい事になってたなぁとか思いましたね。
FOMCの内容は正直何も見てないので、どういう声明内容なのかはわかりませんが、
これ・・・ドル売り相場なってんじゃん・・・みたいな感じでした。
ドル円は121.40付近でずっとヨコヨコして、その後FOMCで急落し、それから全戻しをしたけど、まだまだドル売りが優勢となり、FOMCの直近安値を確認しそうな印象を受けました。
FOMCの内容確認しない限りはこれ以上のことは言えないのですが、ドル円は120円が1つの節目となって今後の値動きが展開されるのかなと思います。
先週の記事(http://kura-investment.blog.jp/archives/1021885038.html)に
来週はFRBの利上げ判断を決めるFOMCがありますので、とりあえず、このイベントを通過するまで何とも言えませんね。
個人的には一度落としてもいい気がそろそろしてますが、相対的に他の通貨をドルを比較するとドル一強の模様に変化はないので落ちたら買いって感じでしょうか?
FOMCでひと波乱ありそうな気がしますので注意しましょうね。
とか書いてましたが、何か本当にひと波乱あったようですね・・・

ユーロドル(1時間足)
yuroru
ユーロドルに関してはFOMCでひと波乱はあったようですね、ってか、ひと波乱じゃなくふた波乱()もあったようですね。
何この値動き、死人でちゃううううううううという印象を受けます。
ユーロドルはまだまだ売り目線だと思ってましたが、FOMCで一気にドル売りがあり、ユーロの買戻しがあったようなチャートですね。
ユーロドルがまだまだ長期的な下落トレンドと過程するなら、ユーロドルは日足の25MAタッチからの下落が続いていることもあり、まだ下落するとは思いますが・・・
いったんは今の値動きが落ち着いたらって感じでしょうかね?

さてさて、今週はこれくらにしますね。
あまりチャート見てなくて分析もしてないし情報収集もしてないので個人的には不満なんですけど・・・すいませんm(__)m

では皆さんまた来週から頑張りましょう!

よろしければ、ポチっとクリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 為替ブログへ

今週の値動き 2015年3月第2週

はーい、皆さんこんばんわ
もはや定型的な挨拶しかできなくなってしまい、何かネタが欲しい・・・
あ、いえ、はい、真面目な為替ブログですので、ネタとかいいですよね、ええ!!!

さてさて、今週は少し遅めの記事更新となってしまいすいませんでした。
昨日は岡山市(大都会です!!!笑)で一人ふらふらして17000歩も歩いていました。
今日はそのせいで筋肉痛ですよ・・・www
その後高校時代の旧友と久しぶりに飲んでました。
今日は岡山から高知のアパートにまで帰ってきて、今ようやく記事を書いているって感じです。
(話すネタはあった)

では、今週の値動きを
ドル円(1時間足)
どるえん
はい、ドル円です。ドル円は10日に年初来高値を更新し、私が先週の予想でもドル円は上目線だろうとか指摘してましたが、ひとまずその予想が的中した感じでした。
高値を更新した後、やや円買いなどもありましたが、全般的にレンジながらドル円は落ちないという流れで、ドル買いは今週も旺盛でした。
来週はFRBの利上げ判断を決めるFOMCがありますので、とりあえず、このイベントを通過するまで何とも言えませんね。
個人的には一度落としてもいい気がそろそろしてますが、相対的に他の通貨をドルを比較するとドル一強の模様に変化はないので落ちたら買いって感じでしょうか?
FOMCでひと波乱ありそうな気がしますので注意しましょうね。

ユーロドル(1時間足)
ゆろる
いやはや、ユーロドルの弱さは相当ですね。
先週に引き続きさらにユーロは売られ、ユーロドルは下落。
1.05のラインを割れてからは急激なユーロの買い戻しがあって、私はそのせいでユーロ売りの利益が吹き飛んでゼロカットになりました。ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!
ですが、まだまだ上がらないだろうと思い
XMP(詳しくはこの記事でも参考にどうぞwhttp://kura-investment.blog.jp/archives/1019027723.html
をクレジットに変換し、ユーロドルをどんどん売りましていき、最終的にはゼロカットになる前くらいまで口座残高を増やし、一応全額出金したという感じでした。
XMPでクレジットを5000円くらい入金して1日で残高0円→23000円まで増やせたので相当頑張りましたよね・・・?ww
ユーロドルの急激な反発もある程度はテクニカル的に考えたら、1時間の90MAとローソク足の乖離が広がっていたこともあり、それに加え1.05の1つの節目を割ったことから、投機的な買戻しと軽い調整があったんだろうなと思いました。
来週はFOMCもありますが、全般的にユーロの弱さは変わらないのではと思います。
ですので、来週もユーロドルは売り目線でどんどんポジっていく予定です。

来週からは久しぶりにクリックBOに少しお金を入金しようかなと思います。
XMにも入金しようと思います!!!
まぁ、調子乗らなければFXって勝てるのは事実ですからね・・・ええ、それが最近よくわかってきました(できるとは言ってない)
ではでは、トレーダーの皆さん、後少ない休養時間ですが、しっかり休んで明日からの取引頑張っていきましょうね!

よろしければ、ポチっとクリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 為替ブログへ
初見さんはここをお読み下されば大体の事はわかるんじゃないかなと・・・w  自己紹介
アクセスカウンター

    日本ブログ村
    免責事項
    当サイトに掲載された情報については、充分な注意を払っておりますが、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。 当サイトの利用で起きた、いかなる結果について、一切責任を負わないものとします。 また、チャート分析などに関してはあくまで私個人の見解であり、今後の値動きを考える上での1つの参考程度と考えて下さい。
    ファイナルキャッシュバック
    海外FXや海外BOでの取引によってキャッシュバックがもらえるというサイトです!  こちらの記事に概要書いてみましたヽ(・∀・)ノ
    ハイロー
    HIGHかLOWか予想する取引
    XM
    • ライブドアブログ