クラッドの独立専業投資家への道

これは、自由を掴み、自分のための人生を追いたいと日々願う社畜の物語・・・

為替

お久しぶりです(笑)

数か月ぶりになる投資ブログの更新です。
更新していない間相場は大荒れでしたねえ
取引は随時していたのですが、勝ったり負けたり負けたりの日々でした・・・

そんな中、余剰資金を以前は為替のみで運用していたのですが、
ここ最近は長期投資としての観点から
現物株で買いをちょくちょく入れていた日々でした。

株を本格的に開始して、大体1?2?か月ほどですが、
今現在約30万ほどを株にぶっこんでます。
CnDtA_zUkAEtVwa

含み損はまぁ余裕であるんですが、
当面は配当金と優待狙いでの運用を株ではしていく予定です。
なので、あまり気にせず保有していく予定です。

とまぁ、為替もばんばんしてますが、
株ものんびりやり始めたって感じです。

もう少しブログの更新頑張りますね・・・

速報 楽天ショックで阿鼻叫喚の為替市場に


皆さんこんばんわ
本日の朝にアメリカのFOMCが公開されました。
その結果は利上げの見送りというものであって、
端的に言うと、相場はドル売り円買いにふれました。

日本時間
欧州時間
も全部ドル売り相場でした。

そんな中ドル円がついに直近の安値を割れるという事態が起こりました。

そこで事件が発生しました・・・・

おそらく、これは歴史に名を刻むことになるのではと思います。
そう・・・・楽天証券で事件が起こりました。
他の業者はドル円は110円割れ程度を示現しているのですが、
楽天証券だけなんと・・・・・
Cdv3hIFUYAIbg0a
!?!?!??!!?!?
という阿鼻叫喚の地獄がそこにはありました。
(画像はtwitterから転載)

それで、このドル円の暴落において、
ロスカットをされた人がいるのかどうなのかが投資家としては気になる話ですよね。

・・・・・・そう、単にレートの表示をミスっているだけならまだしも・・・・
この暴落にて実際に強制ロスカットされた人もいたのです
Cdv9jHjVIAANzJI
(twitterから転載)

ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

という感じですね。
ええ、自分は楽天証券は使ってなかったのですが、
この地獄に落ちた人にはマジで同情します・・・

今回の教訓 
楽天証券は使うな
以上です。

2015年 6月米国雇用統計

皆さんこんばんわ。
米国雇用統計の記事更新遅くなってすいません。
いや、あの、今週土日全部勤務で明日もあるんですよ・・・ええ
マジ忙しいんで勘弁して下さいこの通りですから、ええ

今月の指標結果です。
指標結果は以下の通りです。
非農業部門雇用者数 予想22万6000人 結果28万人 前回22万3000人 改定22万1000人
失業率          予想5.4%     結果5.5%     前回5.5%
という結果となりました。

今回の雇用統計は市場予想を大幅に上回る好結果となり、
市場はドル買いで反応し、今週はドル円の直近高値を更新し、取引を終了となりました。

以下、雇用統計時の値動きです。
ドル円(5分足)
キャプチャ8888
ドル円は雇用統計発表前にじりじり高値を目指す値動きとなったものの、
指標発表直前まで125円の節目は超える事が出来ず、
今回の指標結果如何によっては、125円が非常に意識される壁になるなと思ってました。
が、しかし、チャートの通り、ドル円は125円の節目の値を明確に上抜けし、その後もドル円は高値圏を維持し、
今週の取引を終了となりました。
125.80円を一度タッチし、そこからは反落したものの、125.60円付近で今週の取引を終了となりました。

ユーロドル(5分足)
キャプチャ8745
ユーロドルは、ドル円とは対照的に大幅に下落。
強い指標結果を受け、市場はユーロ売りドル買いで反応。
1.12ドルを明確に下抜けし、その後V字反発の様な事もなく、1.1128ドルのライン付近で
今週は取引を終了となりました。

今月の米国雇用統計は指標予想より大幅に好結果となったので、
FRBの早期利上げ観測も強くなるのでは?と思います。

シリーズ形式のトラリピ、積み立て長期投資に関しては、明日(多分)には書きますね( ´∀`)つ
何かご指摘ご要望がございましたら、コメント欄にお願いします!!!
よろしければ、ポチっとクリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 為替ブログへ

2015年 5月米国雇用統計

皆さんこんばんわ。
昨日は米国雇用統計でしたが、どうだったでしょうか?
私の方と言えば、2日前くらいにXMPを1500円分ほどクレジットに換金し、その後9000円ほどまでうまく増えたので、
今回の雇用統計ギャンブルでゴールドを全力Sしてました。
まぁ・・・うん、そうしたらゴールドが吹きあげてそれから全戻しという・・・
まーギャンブルだったんで、仕方ないかなという割り切りでした。

では、今月の雇用統計についてです。
指標結果は以下の通りです。
非農業部門雇用者数 予想22万8000人 結果22万3000人 前回12万6000人 改定8万5000人
失業率          予想5.4%     結果5.4%     前回5.5%
という結果となりました。
先月の米国雇用統計に関しては私は仕事先の合宿があったので不参加だったため、
2か月ぶりの米国雇用統計記事となります。

先月は非常に雇用統計の結果が悪く、ドル売り相場となったような気がしますが
今月はほぼ指標の予想通りという結果でした。
ちなみに私はドル円は上予想でした。
要するに雇用統計の数値結果は良いという考えだったのですが、
この予想は違ったようですww

では、雇用統計時の値動きを
ドル円(5分足)
キャプチャkoyouどるえん
ドル円は雇用統計発表前にじりじりドル買いとなり、120.20円をつけてドル売り相場となりました。
指標発表直後は3分ほどで60pipsの下落、その後7分ほどで60pipsの上昇という値動きとなりました。
全戻しするにしてもめちゃめちゃ早くてなかなかついていくのが難しい相場だった様な気がします。
その後は119.90円を上抜けすることもなく今週の取引は終了となりました。

ユーロドル(5分足)
キャプチャこようゆおーろどる
ユーロドルは初動はユーロ買いドル売りで相場は反応、1.1286ドルをつけてからユーロ売りドル買い相場となりました。
指標発表直後で57pipsの上昇から8分ほどで100pipsの下落という展開となりました。
その後1.128ドルを狙ったような値動きをしながらも、その付近では叩かれ下落。
全戻しも早くなかなか荒い値動きとなった気がします。
その後直近安値の1.11823ドルを割ることもなく今週は終了となりました。

シリーズ形式の今週の値動きに関しては、遅くても明日には書きますね( ´∀`)つ

何かご指摘ご要望がございましたら、コメント欄にお願いします!!!
よろしければ、ポチっとクリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 為替ブログへ

今週の値動き 2015年4月第4週

はい~皆さんこんばんわ。
自分は仕事でした、ええ><

近況報告としては、
今週は以前書いた
これからの長期投資について(http://kura-investment.blog.jp/archives/1024191735.html
という記事に書いたような感じで、
ついに10年スワップ長期積立投資を開始しました!!!!

まぁ、そうはいってもまだ給料とかは今月入ってないし、余裕資金はあんまないんで、スタートしました!!!とか言っても今口座にあるのは16000円ほどですけどねwww

とりあえず、もう少しこの計画の詳細を考えてる日々でした。
え?仕事??う、うん、ちゃんと研修受けてますよ!!!
スワップ狙いとはいえ、ある程度の含み益あれば決済するとか
では、決済する基準はどうするかとか
月の利回りは大体どれくらいかとか
そんな感じで色々考えてはいます。

試行錯誤しながら最善の方法を探っていきたいと思います。

その他については、ネッテラーカードの申し込みをしてーの
国内FX業者を一気に3口座開設しーの
みたいな感じでした。
XMではポジポジして一時は調子良かったけど結局ゼロカットでした。
いやはや、相場って難しい・・・(p_q*)シクシク

では、今週の値動きです。
ドル円(1時間足)
キャプチャどる
今週のドル円は概ねレンジって感じでした。
最初円安に振れ、その後120円を天井に円高へ。
上値は重いけど、下値も堅いのかな?というイメージを受ける値動きでした。
もう月末なのもあり、来月には8日の米国雇用統計があることを考えたら、来週からはあまり激しい値動きをせず、雇用統計まではレンジ的な値動きではと思います。

また、先週の記事
今週の値動き 2015年4月第3週(http://kura-investment.blog.jp/archives/1024700088.html)で
ドル円の上値はせいぜい120円でしょうと予想してましたし、118.80円が意識されるポイントだと書いてますが、
今週はほぼその通りになった気がします。
(なんとなく相場観が最近合ってきて個人的には嬉しい限りです、まぁ・・・負けてるんですけどね・・・)

来週のドル円の展望はややレンジ気味な値動きをしつつ、
上値が120円で下値が118.80円付近での推移をするのではないかな?
と見ています。
目線としては、ドル円は上昇トレンドだとは思うのですが、一度何かの材料で円高方向に振れてもおかしくない気がしてますので、その辺は注意すべき点かなとは思います。(根拠は特にないです)

ユーロドル(1時間足)
キャプチャゆろどる
今週のユーロドルに関しては自分は上値はせいぜい1.08ドル付近までだと予想していましたが、
上方向にブレイクした流れとなり、基本的にユーロ買い相場でしたね。
ここ一か月ほどはユーロドルが1.10ドルと1.05ドルでのレンジ相場みたいな動きとなっている気がします。
来週はまだ今週の流れを継続してユーロドルは上昇なのかなぁとか思います。
上値は1.10ドルを見ていますが、下値は1.07ドルくらいかなぁと思っています。
にしても、最近のユーロドルはマジでよくわからん値動きになった印象を受けます。
この前まではユーロドルなんて何も考えず売ればよかった楽勝通貨だったのに・・・ww

はい、今週はこれくらいで。
ではでは、いい週末を!

よろしければ、ポチっとクリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 為替ブログへ
初見さんはここをお読み下されば大体の事はわかるんじゃないかなと・・・w  自己紹介
アクセスカウンター

    日本ブログ村
    免責事項
    当サイトに掲載された情報については、充分な注意を払っておりますが、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。 当サイトの利用で起きた、いかなる結果について、一切責任を負わないものとします。 また、チャート分析などに関してはあくまで私個人の見解であり、今後の値動きを考える上での1つの参考程度と考えて下さい。
    ファイナルキャッシュバック
    海外FXや海外BOでの取引によってキャッシュバックがもらえるというサイトです!  こちらの記事に概要書いてみましたヽ(・∀・)ノ
    ハイロー
    HIGHかLOWか予想する取引
    XM
    • ライブドアブログ