クラッドの独立専業投資家への道

これは、自由を掴み、自分のための人生を追いたいと日々願う社畜の物語・・・

2016年 12/7 損益報告


はい、皆さんこんばんわ
クラッドの独立専業投資家への道 の作成者のクラッドです。

本日は今月初のマイナス報告となります・・・(´・ω・`)

クリックBOでマイナス2万
ハイローでマイナス5万
でトータル損益マイナス7万となりました。

ハイローは連敗が重なって、そのまま0に
クリックは19時満期で低倍率いける!!!と思ったら
逝きました・・・

また、本日は株を⒑万円分ほど買いました。
みずほ銀行なんですけどね(笑)
株の総資産が大体25万円になりました。

2016年 12/2 損益報告とアメリカ株デビュー

 
クラッドです、皆さんこんにちわ。

今日は朝の7時から21時半ほど?くらいまで出勤してたせいで
昨日の損益報告が遅れてしまいました。

昨日は米国の雇用統計がありましたね。
結果はまぁ良かったものの、予想とほぼ変わらない結果になってしまった
ため、強いドル買いにはならず、
ドル円が下落するという結果になりました。

さて、私の方といえば、
ハイローで何回も取引して、一時マイナス2万ほどまで損失が拡大しましたが、
持ち直してから+100円ほど(笑)で終了。

クリックBOに関してはギリ満がとれて一時プラス1万ほどになりました。
ただ、調子に乗ってしまい、結局マイナス5000円で終了。

XMは雇用統計の値動きにうまくのれたらしく
ドル円を指値Lしたおかげですが
プラス18000円ほどで終了。

ってなわけで、昨日はトータル損益がプラス13000円ほどになりました。

また、昨日はある意味私にとって記念すべき日となりました!!!
それは何かというと・・・・

今まで興味はあったけど、取引はしたことがなかった
外国株への投資です。
具体的にはアメリカ株への投資を初めてやりました!!!!
やったね!!!クラッドはグローバル投資家に昇格だよ!!!

ちなみに購入した銘柄はウェルズ・ファーゴです。
あのアメリカ株に投資し、巨万の富を築いている
ウォーレン・バフェットにならい、自分も配当金収入を得つつ、
長期運用をしようと思ったためです。

特にアメリカ株は日本株と違い、長期的には上昇傾向が続いていますし、
日本株とは違い積極的に株主への還元があります。
また、アメリカは現代の様な激動の時代でも
新しい産業を生み出し、さらにはGDPが成長し続けている国であることから、
長期目線での運用には適していると判断しました。

そのため、アメリカ株は基本的に一度ホールドしたら、
基本的には売却はしない方針でいこうと思っています。

まぁ、今回購入したっても1株なんですけど(笑)
ただ、この小さな一歩を踏み出すことにより、
今後の自分の人生を変える可能性を感じています。

俺は絶対将来勝ち組になって
独立専業投資家になる。
そのためにも、これからも頑張って参ります!

本日は普段より真面目かつ長くなりましたが、
最後までお付き合いしていただきありがとうございました。

それでは、皆さん おやすみなさい。

2016年 11月28日と29日と株の月間 損益報告

はぁ~い。皆さんこんばんわ

仕事ってしんどいですね・・・わい、ただの社畜・・・
そんな感じでなかなか損益報告が毎日できていない状況です、悲しス

ちなみに28日はハイローで-14000
29日はハイローで+14000
みたいな感じで損益は微益になったくらいでした。

あ、でもですね、今月株はかなりいい感じに利益が確保できました。
株は運用資金が15万程度で利益が15000円ほどとなりました。

やったね!
昭和HDと日本駐車場開発ありがとう!!!
儲かったんごよw

そんな感じで今日の報告は終わります。
30日分の損益報告は明日にでもしますね。
それでは、皆さんおやすみなさい

新規株式(IPO)抽選落選・・・


はい、皆さんこんばんわですよ~~
お久しぶりですよ~~
ここ最近は為替取引から株取引に資金シフトをして、
のんびりスイングで資金運用しています。
株に関しては新手法(!!!)で運用しています。
ちなみ、毎月10万入金を行い、月の利周りは2%を目標としています!!!

また、別枠として、IPO抽選も随時申し込みしています。
まぁ・・・過去一回補欠当選で当選したことはありますけど、
今のとこ一度も当選していません・・・(´;ω;`)ウッ…

キャプ62454562チャ

ちなみに、今日に抽選があった2銘柄は両方とも落選・・・
くっ・・・IPOはなかなかしんどいぜ・・・

はい、ってなわけで、ブログの更新もマジで頻度落ちて
生存しているのかさえ危ういとこはありますが、
クラッドは余裕で生きています。
え?仕事??何それ・・・何も希望ないんだけど・・・


お久しぶりです(笑)

数か月ぶりになる投資ブログの更新です。
更新していない間相場は大荒れでしたねえ
取引は随時していたのですが、勝ったり負けたり負けたりの日々でした・・・

そんな中、余剰資金を以前は為替のみで運用していたのですが、
ここ最近は長期投資としての観点から
現物株で買いをちょくちょく入れていた日々でした。

株を本格的に開始して、大体1?2?か月ほどですが、
今現在約30万ほどを株にぶっこんでます。
CnDtA_zUkAEtVwa

含み損はまぁ余裕であるんですが、
当面は配当金と優待狙いでの運用を株ではしていく予定です。
なので、あまり気にせず保有していく予定です。

とまぁ、為替もばんばんしてますが、
株ものんびりやり始めたって感じです。

もう少しブログの更新頑張りますね・・・

初見さんはここをお読み下されば大体の事はわかるんじゃないかなと・・・w  自己紹介
アクセスカウンター

    日本ブログ村
    免責事項
    当サイトに掲載された情報については、充分な注意を払っておりますが、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。 当サイトの利用で起きた、いかなる結果について、一切責任を負わないものとします。 また、チャート分析などに関してはあくまで私個人の見解であり、今後の値動きを考える上での1つの参考程度と考えて下さい。
    ファイナルキャッシュバック
    海外FXや海外BOでの取引によってキャッシュバックがもらえるというサイトです!  こちらの記事に概要書いてみましたヽ(・∀・)ノ
    ハイロー
    HIGHかLOWか予想する取引
    XM
    • ライブドアブログ