クラッドの独立専業投資家への道

これは、自由を掴み、自分のための人生を追いたいと日々願う社畜の物語・・・

今週の為替

今週の値動き 2015年6月第1週

はい、皆さんこんばんわ。
クソ疲労感ある中での本日2つ目の記事でございます、ええ。

今週は2015年6月米国雇用統計(http://kura-investment.blog.jp/archives/1030107995.html
にも書いた様に、米国の超重要指標である、雇用統計の結果発表となりました。
結果発表で思い出したのですが、私の会社での試験の結果も気になりますね?
あ、気にならない??そうですね、すいません
私も正直あんまし気になってませんでした。

はい、雑談はこんくらいにして、今週の値動きのコーナー!

ドル円(1時間足)
キャプチャ87456
ドル円は先週に引き続き、堅調に推移する結果となりました。
ナニコレ、マジドル買い強い・・・ふええええ><
みたいな感じです。
ドル円は125円の節目も金曜日の米国雇用統計で明確に上抜けする結果となり、
その後125.60円付近まで上昇する流れとなりました。
次にドル円が目指す高値としたら127円になるのでしょうが、
こんなに円安になって日本大丈夫なんかなぁ・・・?
まぁ、リーマンショック前は130円とかだったけどなぁ・・・?
という感じで、自分の中でのドル円の適性レート115円から120円の中の
レンジを上抜けしてからは、あまりドル円に手を出す度胸がなくなってきた感じです。
ドル円は来週も引き続き上目線で、サポートラインは125円だと思います。

ユーロドル(1時間足)
キャプチャ52
ユーロドルは今週は概ね、ユーロ買い、ドル売りという相場展開となりました。
1.10ドル、1.11ドル、1.12ドル.1.13ドルとどんどん上抜けしつつも、
1.14ドル付近では売られ、その後米国雇用統計を受け、ユーロドルは下落となりました。
最近のユーロドルはドイツの長期金利高に反応したり、
ギリシャの財政問題に反応したりと、材料は事欠かさない状況なので、
悪い大人どもが好き放題動かしているんかなぁ?とか思う次第です。
1.05ドルと1.15ドルという広いレンジ内での動きが最近定着して気がしますので、
以前ほど積極的にユーロ売り!!!ユーロ売り!!!という
感じにはなれなくなってしまいました。
しかし、長期的にはまだユーロドルはS目線でいきたいと思います。

では、今週は遅くなりましたが、最後まで読んでくださってありがとうございます!!!
よろしければ、ポチっとクリックをお願いしますm(__)m

にほんブログ村 為替ブログへ

今週の値動き 2015年5月第5週

はーい、皆さんこんばんわです。
今週は記事の更新が非常に遅くなってしまい申し訳ありません。
いや、あの、自分言い訳いいっすか・・・?仕事が土日出勤だって、めっちゃ忙しかったんですよ・・・
ええ・・・許して><

土日に一挙に
今週の値動きシリーズ
長期積立スワップ投資シリーズ
トラリピシリーズ
という感じで3つの記事タイプ掲載しているのは少しきついですかねえ・・・?
忙しい日はちょい時間ずらすとかしようかな・・・とか思ってしまいました、はい

では、今週の値動きをば

ドル円(1時間足)
キャプチャ748
ドル円、ええ、見ればわかりますね、ドル買い円売りです。
ドル円は先週に引き続きドル買い円売りが優勢な相場展開となりました。
誰だよ、セルインメイとか言ってたやつは・・・()
ドル円は過去二回強い売りで落とされていた、レジスタンスラインである122円を明確に上抜けし、
ドル買いの強さを認識させられました。
もう、ドル円は125円はタッチせざるを得ない様な展開だなぁとか思っています。
来週は125円を一度タッチし、その後その付近で利益確定に押されて、少し円高になるのでは?
と思っています。
しかし、下値は限定的で落ちても121円程度ではないかなと思います。

ユーロドル(1時間足)
キャプチャ86
ユーロドルに関してはドル買いの強さが際立つ週だったとはいえ、
徐々にユーロドルが上昇している事を考えたら、ユーロも強い週だったと思います。
先週ユーロドルは下値を追う展開となりましたが、今週はやや持ち直した様な動きとなりました。
1.10ドルというライン付近で今週は終わっており、このラインを明確に上抜けするようであれば、
いったんはユーロ買いで1.12ドルまでは目指すと思っています。
また、この1.10ドルを上抜けすることなく、ユーロの弱さを意識される展開となれば、
1.06ドル付近までは下落するのではと思います。

今週はXMでの取引はほぼ皆無でした。
ドル円の爆上げで死んでましたので・・・ええ。はい
国内BOでは水曜日まではクッソ爆益で調子良かったのですが、
木曜金曜で低倍率をかられた(2日連続で)せいで、かなり利益を飛ばしてしました(ノ◇≦。) ビェーン!!
多分少しはプラスです。
また、今日は自分の疲労度を考慮すると、トラリピと長期積立スワップ投資については
明日記事を書きたいと思います。
ちなみに、2口座とも入金をしつつ、利益もちゃんと出ましたので、プラスです!!!

では、今週は遅くなりましたが、最後まで読んでくださってありがとうございます!!!
よろしければ、ポチっとクリックをお願いしますm(__)m

にほんブログ村 為替ブログへ

今週の値動き 2015年5月第4週

はい、皆さんこんばんわです。

世間一般では明日は日曜日でお休みなんですが、
私は明日も仕事なんです、ええ、まぁ明日行けば休みなんで、良しとします。
仕事とかプライベートについてはまた気が向いた時にでも記事に書いてみるとします。

さてさて、今週はなかなかキレイなトレンドが出ていた週だった気がしますね。
大体ドル高って感じでしたがwww

トラリピやSBIFXの長期運用口座に関してはまた後ほど記事に書くと致しますね。
では、今週の値動きのコーナーへ!!!

ドル円(1時間足)
キャプチャdoruenn
はい、もうチャート見たらわかるように今週は全般的にドル買いが強い期間となりました。
先週高値は120.20円付近だろうと
今週の値動き 2015年5月第4週
http://kura-investment.blog.jp/archives/1027654214.html
には書いていますが、120.20円を明確に上抜けした後ドル買いが際立ちました。
22日に一度120.60円付近まで円高に振れた後、そのままドル売りになるのかなぁ?とかも思いましたが、
そのまま強いドル買いに支えられ、高値付近まで上昇していきました。
金曜日の消費者物価指数が非常にいい結果だった事もあり、
FRBの利上げ時期が先週までは9月付近と言われていましたが、それが前倒しになる可能性があると
考えた市場参加者によってドル買いが優勢となったという気がします。
来週の展望としては、ドル円は直近高値が3/10につけた122円ですが、いったんはこの高値を目指すのかな?とか思っています。
しかし、広い意味でのレンジと捉えるならドル円はここを天井に下落トレンドに入っていくとも言えるので、
正直なところ来週は様子見しながら、相場に合わせるって感じです。
基本的にはドル円は落ちたら買っていきたいです。

ユーロドル(1時間足)
キャプチャyuroru
ユーロドルはドル円とは対照的に強い下落トレンドとなりました。
週の頭に1.144ドルあったユーロドルはそのラインを天井に下落。
1.13ドル、1.12ドルの意識されていたラインもキレイに下抜けし、ユーロ売りドル買いの強さを
認識させられる週となりました。
今週は1.10ドルという非常に意識されるラインは下抜けすることなく取引終了となりました。
来週以降は、この1.10ドルのラインを意識した動きとなるのではと見ています。
ドル円と同じように、様子見ながらエントリーをしていきたいとこです。
ユーロドルは何だかんだいってユーロの弱さを改めて認識できたと思うので、
上がれば売りっていうスタンスで望みたいと思います。

今週はキレイなトレンドが出ていたにも関わらず、XMでは損していまいました・・・
あぁ・・・ドル円118.80円でLしてた神ポジ握ってたら良かった・・・あぁ・・・
とかそんな事を思って、色々めちゃめちゃな取引をしていたら、
まぁXMでは失敗続きとなりました。
SBIFXとトラリピに関しては、また別記事で報告したいと思いますが、
この2つは個人的には絶好調だと思ってますwww
そいで、クリックBOとプライムBOの2つのBOを今週やってましたが、
この2つのBOは何だかんだいってうまいこと利益が出たので満足です。
いやぁ、俺ももう少しポジる際にルール守らないとダメだなぁと思った週でした。


はい、今週はこれくらいで。
ではでは、いい週末を!
よろしければ、ポチっとクリックをお願いしますm(__)m

にほんブログ村 為替ブログへ

今週の値動き 2015年5月第3週

はい~皆さんこんばんわ。

今週はトラリピを開始してみたり、XMに入金してみたり、ハイローに入金してみたりと
とても忙しかったです(入金ばかりなのはご愛嬌
んで、最近投資スタイルを反省する事が多々ありまして、そろそろ短期BOとかの資金は絞っていこうかなと思っています。
もちろん何円かは入金しておきますが、今後はSBIFXの長期投資口座をメインとして、XMにも少額を入金して、ポジポジするって感じにしたいと思っています。

ではでは、今週の値動きを。
ドル円(1時間足)
キャプチャdoruenn
ドル円は先週に引き続き今週もレンジ的な展開となりました。
ドル買いにもドル売りにも偏りがなく、あるラインまで動けばそこから逆張りを仕掛けたらいいという
感じの値動きだった印象を受けます。
ある意味簡単な値動きだった様な気がしますね。
今週の値動き 2015年5月第2週
http://kura-investment.blog.jp/archives/1026933889.html
ではドル円はそろそろ円安円高のどちらかにトレンドライン的には方向性が出てもいいのでは?
と書いていましたが、今週も方向感が出ませんでしたね。
このままレンジ定着なんでしょうか・・・?それはそれでいいですがwww
ドル円の安値は118.90円付近で、高値が120.20円付近という狭い中での値動きとなりました。
結局今週もドル円120円の定着はほぼなく終了となりました。

ドル円はもう少しこのままレンジでの値動きなのかなぁ?とか思う一週間となりました。
来週の展望としては、安値は118.50円で高値は120.30円でレンジ的な動きの継続では?と思っています。

ユーロドル(1時間足)
ゆろるぅキャプチャ
はい、すいませんすいません。
先週の記事ではユーロドルはそろそろS目線だろwwwみたいに書いてましたが、全然違いましたね・・・
知らない間に1.14ドルまで上昇してるんで驚きましたよ・・・
今週一週間を通してユーロドルは上昇トレンドを維持、先週に引き続き高値を更新するという流れとなりました。

先週の記事でもユーロドルはそろそろ下落トレンドと見ていたのですが、今週も予想は外れました・・・
来週にはFOMCも控えているから流れが変わったりするのかなぁ・・・?とかは思っています。
もし、来週もユーロドルが上昇トレンドを維持するなら1.154ドルはとりあえず目指すのではないかなと
思っています。
日足で見たら、その付近のラインがいったん過去抵抗となっているためであり、
このラインはそれなりに意識されるのではないかなと見ています。

あ、そうそう
冒頭でトラリピを始めたとありますが、50000円入金で自動売買で今週は+700円ほどの利益でした。
ハイローはぶっこいて、クリックBOを久しぶりにして4日連続でプラス、XMはとんとんって感じでした。
もうじきXMはキャッシュバックが入る時期なんで楽しみですねえ^~

はい、今週はこれくらいで。
ではでは、いい週末を!
よろしければ、ポチっとクリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 為替ブログへ

今週の値動き 2015年5月第2週

はい皆さんこんばんわ。
先ほど2015年 5月米国雇用統計(http://kura-investment.blog.jp/archives/1026929742.html
にて今月の雇用統計については書きましたので、
次は今週の値動きと来週の相場展望について書いていきたいと思います。

先日概要のみという形でしたが
公開した5大分散投資計画について(http://kura-investment.blog.jp/archives/1026770737.html
が思いのほかtwitterでのリプライで反響(?)があったので非常に嬉しく思っております。
少しでも皆さんから反応あるとモチベーションの向上につながりますね(*゚▽゚*)

さてさて、色々書きたいこともあるのですが、それは別記事に書くとしますwww

では、今週の値動きを
ドル円(1時間足)
キャプチャdrorueee[[
ドル円に関しては今週はレンジ的な値動きだったという印象を受けます。
積極的にドル買いにもドル売りにも振れないでこれといった方向性を欠いていたと思います。
しかし、ドル円の下値は堅く、4時間足、日足で見ていけば徐々に安値を切り上げていく方向性
となっています。
何だかんだいってドル円はまだ上目線なままというイメージを受ける展開となりました。

先週の今週の値動き 2015年5月第1週(http://kura-investment.blog.jp/archives/1026285940.html
では、ドル円は120.20円でSしたいと言ってましたが、それより30pipsほど上値を追い、120.50円という節目的なレートで反転しました。
下値に関しては119円付近と予想していましたが、これはほど正解だったと思います。

来週のドル円に関しては、4時間足で引いているトレンドラインがそろそろ収束し、レンジ相場を円安円高どっちかに振れるような気がしてます。
しかし、どっちに動くかと言われたら正直わかりません。
なので、来週のドル円はある程度方向性が出るまでは今のレート付近でレンジなのかなと思います。
おそらく120円を定着させるかどうかの展開だと考えています。

続いてユーロドル(1時間足)
キャプチャyuroru
先週に続いてユーロドルはまだ上昇トレンドの継続となりました。
ユーロドルは1.138ドルという2/26ぶりの高値まで上昇し、その後ユーロ売りに押され下落となりました。
そして、金曜日の雇用統計を受け、これ以上上値を追う展開とはならないのではと思っています。
ユーロドルの印象としては1.12ドルのラインが非常に意識されていると思いますので、
来週はこのラインを抜けるかどうかで値動きが変わるのではと思います。

先週の記事ではユーロドルは1.12ドルになればSで、せいぜいそこまでが高値だと予想していましたが、1.138ドルまで上昇したので、なかなか予想が当たらないなぁと悔しい思いをしております、ええ

今週の値動きを見る限りは、ユーロドルはそろそろ上昇の力も弱わり、下落トレンドに再度戻る気がしています。
しかし、ここ最近の値動きが非常に怖い仕掛け的な印象を受けますので、あまり枚数を張らずSSSSみたいな感じで軽めのポジでエントリーしていきたと思います。
方向性としてはS目線でいきます。

はい、今週はこれくらいで。
ではでは、いい週末を!
よろしければ、ポチっとクリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 為替ブログへ
初見さんはここをお読み下されば大体の事はわかるんじゃないかなと・・・w  自己紹介
アクセスカウンター

    日本ブログ村
    免責事項
    当サイトに掲載された情報については、充分な注意を払っておりますが、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。 当サイトの利用で起きた、いかなる結果について、一切責任を負わないものとします。 また、チャート分析などに関してはあくまで私個人の見解であり、今後の値動きを考える上での1つの参考程度と考えて下さい。
    ファイナルキャッシュバック
    海外FXや海外BOでの取引によってキャッシュバックがもらえるというサイトです!  こちらの記事に概要書いてみましたヽ(・∀・)ノ
    ハイロー
    HIGHかLOWか予想する取引
    XM
    • ライブドアブログ