クラッドの独立専業投資家への道

これは、自由を掴み、自分のための人生を追いたいと日々願う社畜の物語・・・

アメリカ株編

2017年 2月 アメリカ株編6

はい、皆さんお疲れ様です。
クラッドの独立専業投資家への道 の作成者のクラッドです。

2/7にアメリカ株を買い増ししましたので、ご報告致します。
今回の購入金額はざっと10万円分にしました。

ちなみに、購入した銘柄はAT&Tで、21株を新規取得しました。
aaaaaaaameeeeeeeeeeeeriiiiiiiiiiiiiiiiikaaaaaaa
現在のアメリカ株のポートフォリオはこんな感じです。
rlgv
先日エクセルで自分のアメリカ株をまとめてみました。
IBMとインテルに関しては、今後買い付けていきたいなぁと思う銘柄で記載しています。

今現在アメリカ株は2844ドル分購入しています。
円建てでもドル建てでも含み損の状態ですが、その辺は気にしていませんwww

また、構成比を出しているのは、ある特定の銘柄にのみ資金を集中させないようにしよう
かなと思い表示しています。

これからわかることは、アメリカ株全体の配当利回りが大体4%を確保しています。
(税引き後はもう少し落ちるでしょうが)

AT&Tを買い増しした理由ですが、
自分が以前買い付けを行ったときより、配当利回りが高まっていた
というのが主な理由です。
それ以外は別段ありません・・・

アメリカ株はこんな感じでどんどん買い増しをしていきます。
そろそろ、暴落来てからの買い場こねえかなぁ・・・とか思っていますが


それでは皆さん、最後までお読みくださってありがとうございました。


自由を掴むために・・・!!!


励みになります。よろしければクリックお願いいたします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

2017年 1月 アメリカ株編5

はい、皆さんお疲れ様です。
クラッドの独立専業投資家への道 の作成者のクラッドです。

1/12ぶりのアメリカ株への投資を行いました。
今回は大体5万円分ほどの新規買いを行いました、
9999999999999999999999999999999999999999999999999999

今回買い増ししたのは
ゼネラル エレクトリックとAT&Tです。


ゼネラル エレクトリックは以前購入をしていたのですが、
今回チャートを見ると、急落していたでの、打診買い
という形もありますが、購入をしました。
また、
ゼネラル エレクトリックはIoT社会の到来に向けて
先発組という強みもありますし、ここらで一度購入しておこうかと。
また、前回購入したときは配当利回りが3%未満でしたが、
今回は3%を超えていたというのも理由です。

AT&Tも同じく以前購入していた銘柄です。
購入理由は配当利回りが4.5%以上だからという単純な理由です。

また、双方に言えることですが、24日のクリックBOで予想以上に利益が出たので、
その資金の振り分け先という意味合いもあります。
自分の性格からして、ハイローやXM、クリックBOなどの様な短期為替は
どうして負けだしたら資金があるだけ入金をしてしまいます。
その自分の悪い癖への対応策という意味合いもあり、
中長期目線での投資を行っているアメリカ株に振り分けておけば、
すぐにすぐ決済もしづらいので、という理由もあります。

自由を掴むために・・・!!!

励みになります。よろしければクリックお願いいたします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

2017年 1月 アメリカ株編4


はい、皆さんおはようです。
クラッドの独立専業投資家への道 の作成者のクラッドです。

為替取引の損益報告に続いてアメリカ株の取引報告です。
今日の深夜1時のトランプ会見の前後に新規でアメリカ株をざっくり10万円ほど
新規で購入しましたので、報告致します。

112112112112112112
↑クラッドのアメリカ株のポートフォリオです。

AT&T(T)を追加で11株
エクソン モービル(XOM)を新規で5株取得しました。

AT&Tに関しては配当利回りが4.8%となっており、
以前取得した時よりかは配当利回りが高くなっていた
という理由から買い増ししました。

エクソン モービルに関しては自分のアメリカ株のポートフォリオを考えたら
資源銘柄ってないな?
と思ったので、購入を決意しました。
エクソン モービルの配当利回りは大体3.49%となっています。

資源の
エクソン モービル
銀行のウェルズファーゴ
通信のAT&T
製造業のゼネラルエレクトリック
食品のコカ・コーラ
といった感じになっており、各産業セクターの優良企業を買っています。

次はどこかなぁ・・・?IT系統のアップルとかIBMとか買いたいなぁ・・・?
とか思っております。

とりあえず、こんな感じでこつこついきます!
自由を掴むために・・・!!!

励みになります。よろしければクリックお願いいたします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
初見さんはここをお読み下されば大体の事はわかるんじゃないかなと・・・w  自己紹介
アクセスカウンター

    日本ブログ村
    免責事項
    当サイトに掲載された情報については、充分な注意を払っておりますが、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。 当サイトの利用で起きた、いかなる結果について、一切責任を負わないものとします。 また、チャート分析などに関してはあくまで私個人の見解であり、今後の値動きを考える上での1つの参考程度と考えて下さい。
    ファイナルキャッシュバック
    海外FXや海外BOでの取引によってキャッシュバックがもらえるというサイトです!  こちらの記事に概要書いてみましたヽ(・∀・)ノ
    ハイロー
    HIGHかLOWか予想する取引
    XM
    • ライブドアブログ