クラッドの独立専業投資家への道

これは、自由を掴み、自分のための人生を追いたいと日々願う社畜の物語・・・

アメリカ株

2017年 1月 アメリカ株編3


はい、皆さんこんばんわです。
クラッドの独立専業投資家への道 の作成者のクラッドです。

昨日に引き続きアメリカ株を購入しましたので、
ご報告します。

今回購入したのは、皆さんおなじみのやつです・・・

17
そう!!!コカ・コーラ(KO)です!!!!!
コカ・コーラは皆さんでも飲んだことはあるかなと思います。
コカ・コーラの株価チャートを見てみると、
らko-
(チャートはSBI証券のサイトをスクショ)
ここ5年間の値動きを見るに、40ドル前後はやや意識されているラインに
感じました。
また、現在の配当利回りが3.35%ほどあったので、
購入してみました。

アメリカ株はこんな感じでどんどん追加入金して
買い増しをしていきます。

次はエネルギー産業を・・・とか、いや、もう一社食品産業を・・・とか
いやいや、いったんウェルズファーゴとかAT&Aを買い増し
しようぜ??
とか一人で楽しみながらやっています。

ストレスをほぼ感じない運用こそ最善の投資なのかもしれませんね。
(とはいいつつ、XMとハイローで短期トレードをしていますが)

ま、こんな感じでアメリカ株への長期投資をしていきます。
それでは、皆さん!
お疲れ様です!

励みになります。よろしければクリックお願いいたします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

2017年 1月 アメリカ株編2


はい、皆さんこんばんわです。
クラッドの独立専業投資家への道 の作成者のクラッドです。

昨日(日本時間で昨日の23時くらい?)にアメリカ株を新規購入しましたので、
ブログに記載しようと思います。

16

今回はNISA預かりでゼネラルエレクトリックを7株買いました。
理由は何?と言いますと
当面は配当利回りが3%は超えており、
ウェルズファーゴは金融業
AT&Tは情報通信業
なので、次は産業的には製造業を買いたいなと思ったのが主な理由です。
ゼネラルエレクトリックはおそらく日本人の多くの人が認知しているであろう企業ですし、
会社の歴史、技術などを見ても非常に優良な企業だと思っています。
そのため新規株式取得をしました。

個人的には、今月中にもう少しアメリカ株を買います予定です。
銘柄はまだ決めていませんが(笑)

2016年 12月第4週 アメリカ株編1


はい、皆さんこんばんわです。
クラッドの独立専業投資家への道 の作成者のクラッドです。
本日2つ目の記事更新となります。
明日から2日までずっと仕事なものですから、更新できるときにしておこうかと(苦笑い

さて、今回からアメリカ株編をスタートしようと思います。
アメリカ株は原則Bye&Holdな感じで、買ったらそのまま保有し続けようと思います。
アメリカ株は日本株と比較して、
国家要素(人口、資源、技術、産業などなど)からして、
世界の超大国ですし、アメリカは歴史上最高値の2万ドルを視野にいれつつあります。
対して、日本株はバブルに最高値4万円(大体)をつけてから
失われた20年を経験し、今も最高値の半値の2万円付近でうろうろしています。

確かに、日本の企業は技術的に非常に優れている部分もありますし、
世界に誇れる分野、技術など世界をリードできる要素もたくさん持ちます。

しかし、アメリカほどの明るい将来性を私は感じれませんし、
アメリカ株はブラックマンデーやらITバブル崩壊やらリーマンショックなどを
経ても、結果的にはその当時その当時の高値を更新し続けています。

また、アメリカの企業は株主優待などはありませんが、
その代わりに積極的に株主への還元政策をとることで知られています。

今まで主に為替で4年ほど試行錯誤をして
たくさんそれから学ぶこともありました。
たくさんお金も失いましたが・・・

しかし、いつまでも為替にばかり執着していてもこのまま変わらないままだな・・・
と思うようになりました。
また、生涯収支の大幅なマイナスも自分の考えの転換を促した側面はあります。

人間だれしも、短い期間で一気に金儲けをしたいという欲求はあるかと思います。
私の場合は特にそれに流されてしまい、
為替のド短期にばかり運用資金を振り分けていました。
でも、結果が
生涯収支の大幅なマイナスであり、これ以上バカなことはできないと
強く思ったのです。

なので、今までの反省なども踏まえて、
自分の性格も踏まえ、(短期に回せる資金があったら入金してしまうというクソ仕様です)
アメリカ株や日本株でレバレッジをかけない現物買いのみで
これからは相場と向き合おうと思います。

ちなみに、まだまだ少ないですが(日本円で2万円ほど)
現時点で私が保有している銘柄は以下の通りです。
C0b341_VQAAARm4
WFC ウェルズファーゴ 1株
AT&T Inc.(エイ ティ アンド ティ) 3株
となっています。

これからも、ある程度は短期の為替取引もしていきますが、
こんな感じで配当金狙いの長期投資を中軸に据えつつ、
来年以降頑張っていこうと思います。

長々となりましたが、皆さんこれからもよろしくお願いします!
初見さんはここをお読み下されば大体の事はわかるんじゃないかなと・・・w  自己紹介
アクセスカウンター

    日本ブログ村
    免責事項
    当サイトに掲載された情報については、充分な注意を払っておりますが、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。 当サイトの利用で起きた、いかなる結果について、一切責任を負わないものとします。 また、チャート分析などに関してはあくまで私個人の見解であり、今後の値動きを考える上での1つの参考程度と考えて下さい。
    ファイナルキャッシュバック
    海外FXや海外BOでの取引によってキャッシュバックがもらえるというサイトです!  こちらの記事に概要書いてみましたヽ(・∀・)ノ
    ハイロー
    HIGHかLOWか予想する取引
    XM
    • ライブドアブログ