はい、皆さんお疲れ様です。
クラッドの独立専業投資家への道 の作成者のクラッドです。

13日に日本株での取引きを行ったので、記載します。
C2IF9p5UQAAuZgG
何買ったかわかりますか!?!?!?!?
わかった君は偉いですね!!!!
いや、別に隠す気はないんですけど、
メガネスーパーを400株ほど買い増ししました。

そう、メガネスーパー・・・君だけが私のポートフォリオで唯一プラスなんだ・・・
流石、今twitterで話題のメガネスーパー
ちなみに、私クラッドはメガネかけてます。
(メガネスーパーのメガネじゃないですが)

ちなみに、軽いネタでポジったつもりだったのですが、
日足を見るに70円が一応意識されているラインの様ですが、
今の出来高を見るに、上値期待は強そうなので、
個人的にはこのままポジを保有していこうと思っています。

日本株は月利2%の運用益を目標としていますので、
それに近い水準での利益が出たら利益確定も視野にいれますけどね。

今年くらいから株への資金シフトを進めていますが、
為替より株の方がのんびりと運用できますし、焦らないで運用できるので、
案外自分に向いているのかなとか、
メガネスーパーは今現在900株保有しているのですが、
現在値が69円なのが、もし109円になったら、40円の値上がりで、
40円×900株=36000円の値上がり益じゃん!!!(
(ちなみに、私は昨年の株での利益が3万ほど・・・?です、年間ですよ?)
とか勝手に興奮できますし、何かわくわくできるのがいいなって思います。

とまぁ資金をねん出しつつ、どんどん株にぶっこみます!!!!

あと、話はややそれますが、今月の20日トランプ大統領が正式に就任します。
この際にトランプの会見で、今後の経済政策などの発表があるとは思いますが、
これによっては、金融市場が乱高下する可能性もありますし、
ダウが急落(もしくは2万ドルを達成!!!)する可能性があるかなと思います。

この時にもしチャンスが転がっているようでしたら、
アメリカ株を中心にですが、ポジを仕込みたいなって思っています。
それでは皆さん、最後までお読みくださってありがとうございました。


自由を掴むために・・・!!!


励みになります。よろしければクリックお願いいたします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村