はい、皆さんこんばんわ
今年になって1月、2月そして3月と早くも三か月が経過しました。
世間様は
今日はエイプリルフールだ!!!!
とか新卒が入社だ!!!
とか進学だ!!!
とか、新しい年度の始まりもあり、色々と心機一転何か頑張るかな
みたいな意気込みの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

まぁ、社畜2年目の当方からしてみたら、
社会人になることには頑張ってやろうwwwなんか思わなくて
世の中のゴミさ加減だったりを知るだけだと思ってますが・・・

さてさて、前置きが長くなりましたね。

この三か月、私の方と言えば
仕事のモチベーションが上がらない日々
給料も上がらない日々(当然なんですけど)
借金の返済の事ばかりを毎日毎日考えてばかりでした。

金がなさ過ぎてカードローンに申し込みをするも審査は落ちるし
仕方ないから消費金融のアコムさんに申し込みをしても審査落ちるし
もう絶望しまくってましたが・・・・なんとかなりました、ええ

色んな対策を打っていったおかげもあり
何とか財政破たんは回避して
投資に回せる余裕資金も確保するまでに戻りました。

1月の記事でランド円のスワップ口座が崩壊して
そこからXM、ハイロー、クリックBOはやればやるだけ負けが膨らむという
地獄の様な日々を過ごして
ある意味本当の意味での投資というか、資産運用を考えさせられました。

このままでは本当に借金しか出来ない。
俺はいつまでたっても負け組のままで
今の仕事を辞めたいと本気で思った時も辞めれない
ずっと、ずっと・・・社畜のままで人生を過ごさないとだめだ・・・
そう思うと、本当に憂鬱でした。

自分の反省としては
短期での利益にばかり目がいって、
1回のポジション、1日のポジション、1か月のポジション
それに一喜一憂するだけで
それ以上の事を何も考えていなかったことだと思います。

短期目線が悪いとは言いませんが、自分の性格にはあっていないようでした。
また、為替は結局上下をするもの(値幅はあったとしても)
だなと4年の経験などから思うようになりました。

なので、タイトルにあるように、為替運用に関しては
今後は新興国通貨でのスワップポイントを狙うのはやめて、
トラリピでののんびり運用に切り替えていこうと思います。

以前もトラリピは運用としてうまくいっていましたし、
お試しで運用もしたのですが、週で3%ほど増えていました。

なので、借金話も少し落ち着いたので、
本格的に参戦し、トラリピでの自動売買運用をやっていきたいと思います。