皆さんこんばんわ
本日の朝にアメリカのFOMCが公開されました。
その結果は利上げの見送りというものであって、
端的に言うと、相場はドル売り円買いにふれました。

日本時間
欧州時間
も全部ドル売り相場でした。

そんな中ドル円がついに直近の安値を割れるという事態が起こりました。

そこで事件が発生しました・・・・

おそらく、これは歴史に名を刻むことになるのではと思います。
そう・・・・楽天証券で事件が起こりました。
他の業者はドル円は110円割れ程度を示現しているのですが、
楽天証券だけなんと・・・・・
Cdv3hIFUYAIbg0a
!?!?!??!!?!?
という阿鼻叫喚の地獄がそこにはありました。
(画像はtwitterから転載)

それで、このドル円の暴落において、
ロスカットをされた人がいるのかどうなのかが投資家としては気になる話ですよね。

・・・・・・そう、単にレートの表示をミスっているだけならまだしも・・・・
この暴落にて実際に強制ロスカットされた人もいたのです
Cdv9jHjVIAANzJI
(twitterから転載)

ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

という感じですね。
ええ、自分は楽天証券は使ってなかったのですが、
この地獄に落ちた人にはマジで同情します・・・

今回の教訓 
楽天証券は使うな
以上です。