はい皆さんこんばんわ。
先ほど2015年 5月米国雇用統計(http://kura-investment.blog.jp/archives/1026929742.html
にて今月の雇用統計については書きましたので、
次は今週の値動きと来週の相場展望について書いていきたいと思います。

先日概要のみという形でしたが
公開した5大分散投資計画について(http://kura-investment.blog.jp/archives/1026770737.html
が思いのほかtwitterでのリプライで反響(?)があったので非常に嬉しく思っております。
少しでも皆さんから反応あるとモチベーションの向上につながりますね(*゚▽゚*)

さてさて、色々書きたいこともあるのですが、それは別記事に書くとしますwww

では、今週の値動きを
ドル円(1時間足)
キャプチャdrorueee[[
ドル円に関しては今週はレンジ的な値動きだったという印象を受けます。
積極的にドル買いにもドル売りにも振れないでこれといった方向性を欠いていたと思います。
しかし、ドル円の下値は堅く、4時間足、日足で見ていけば徐々に安値を切り上げていく方向性
となっています。
何だかんだいってドル円はまだ上目線なままというイメージを受ける展開となりました。

先週の今週の値動き 2015年5月第1週(http://kura-investment.blog.jp/archives/1026285940.html
では、ドル円は120.20円でSしたいと言ってましたが、それより30pipsほど上値を追い、120.50円という節目的なレートで反転しました。
下値に関しては119円付近と予想していましたが、これはほど正解だったと思います。

来週のドル円に関しては、4時間足で引いているトレンドラインがそろそろ収束し、レンジ相場を円安円高どっちかに振れるような気がしてます。
しかし、どっちに動くかと言われたら正直わかりません。
なので、来週のドル円はある程度方向性が出るまでは今のレート付近でレンジなのかなと思います。
おそらく120円を定着させるかどうかの展開だと考えています。

続いてユーロドル(1時間足)
キャプチャyuroru
先週に続いてユーロドルはまだ上昇トレンドの継続となりました。
ユーロドルは1.138ドルという2/26ぶりの高値まで上昇し、その後ユーロ売りに押され下落となりました。
そして、金曜日の雇用統計を受け、これ以上上値を追う展開とはならないのではと思っています。
ユーロドルの印象としては1.12ドルのラインが非常に意識されていると思いますので、
来週はこのラインを抜けるかどうかで値動きが変わるのではと思います。

先週の記事ではユーロドルは1.12ドルになればSで、せいぜいそこまでが高値だと予想していましたが、1.138ドルまで上昇したので、なかなか予想が当たらないなぁと悔しい思いをしております、ええ

今週の値動きを見る限りは、ユーロドルはそろそろ上昇の力も弱わり、下落トレンドに再度戻る気がしています。
しかし、ここ最近の値動きが非常に怖い仕掛け的な印象を受けますので、あまり枚数を張らずSSSSみたいな感じで軽めのポジでエントリーしていきたと思います。
方向性としてはS目線でいきます。

はい、今週はこれくらいで。
ではでは、いい週末を!
よろしければ、ポチっとクリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 為替ブログへ