皆さんこんにちわ。
いい天気ですね。晴れ晴れとした気持ちのいい天気です。
ええ、何て素晴らしい日なんでしょうか
え?何でだって??
HAHAHA、それは・・・・今日、私は休みなんです!!!!!

んで、初任給が振り込まれていたので、わくわくしながらATMに向かったんですが、
やっぱり手取りは減るもんなんだなぁ~~~~という感じで現実を知ってしまって少し悲しかったです。
くっ・・・税金め・・・(#`皿´) ムキーーーー!

まぁ、とりあえず本題に入ろうかなと思います。
最近
これからの長期投資について(http://kura-investment.blog.jp/archives/1024191735.html
というタイトルから始まり、徐々に

長期積立スワップ投資 というシリーズ(?)で長期目線での投資を本格的に始めました。

そして、今回は純金積み立てという形で、毎月定額を金投資に回していこうと思います。

純金積み立て投資は毎月1000円からですが、始めていきます。

申込み画面はこんな感じです^^
キャプチャ111111111111

利用口座は画像にもある通り、住信SBIネット銀行さんの【Mr.純金積立】を利用することにしました。

純金積み立て投資をする理由としては、
①資産形成をする際に分散投資をすることが重要
②純金積み立て投資はインフレヘッジに効果あり
➂純金は安全資産とされ、通貨や株式とは違い価値がなくなることはないとされる

といった感じの以上3点からなります。
まぁ、色々金投資とかについて書かれているブログとかもあると思いますので、
そこには私の記事より詳しい事が書いていると思いますので、調べて下さいwww


タイトルには 5大分散投資計画  と何かカッコいい?中2病溢れる感じで命名してますが、この計画の具体的な内容に関してはまた後日記載します。

若いうちから資産運用、資産形成を考えて、将来ゆとりある生活をしたい・・・
という思いを胸にがんばっていこうと思います!!!
また何かあればシリーズ形式な感じで記事としていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

今日はこれくらいにしたいと思います。
よろしければ、ポチっとクリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 為替ブログへ