はい~皆さんこんばんわ。
自分は仕事でした、ええ><

近況報告としては、
今週は以前書いた
これからの長期投資について(http://kura-investment.blog.jp/archives/1024191735.html
という記事に書いたような感じで、
ついに10年スワップ長期積立投資を開始しました!!!!

まぁ、そうはいってもまだ給料とかは今月入ってないし、余裕資金はあんまないんで、スタートしました!!!とか言っても今口座にあるのは16000円ほどですけどねwww

とりあえず、もう少しこの計画の詳細を考えてる日々でした。
え?仕事??う、うん、ちゃんと研修受けてますよ!!!
スワップ狙いとはいえ、ある程度の含み益あれば決済するとか
では、決済する基準はどうするかとか
月の利回りは大体どれくらいかとか
そんな感じで色々考えてはいます。

試行錯誤しながら最善の方法を探っていきたいと思います。

その他については、ネッテラーカードの申し込みをしてーの
国内FX業者を一気に3口座開設しーの
みたいな感じでした。
XMではポジポジして一時は調子良かったけど結局ゼロカットでした。
いやはや、相場って難しい・・・(p_q*)シクシク

では、今週の値動きです。
ドル円(1時間足)
キャプチャどる
今週のドル円は概ねレンジって感じでした。
最初円安に振れ、その後120円を天井に円高へ。
上値は重いけど、下値も堅いのかな?というイメージを受ける値動きでした。
もう月末なのもあり、来月には8日の米国雇用統計があることを考えたら、来週からはあまり激しい値動きをせず、雇用統計まではレンジ的な値動きではと思います。

また、先週の記事
今週の値動き 2015年4月第3週(http://kura-investment.blog.jp/archives/1024700088.html)で
ドル円の上値はせいぜい120円でしょうと予想してましたし、118.80円が意識されるポイントだと書いてますが、
今週はほぼその通りになった気がします。
(なんとなく相場観が最近合ってきて個人的には嬉しい限りです、まぁ・・・負けてるんですけどね・・・)

来週のドル円の展望はややレンジ気味な値動きをしつつ、
上値が120円で下値が118.80円付近での推移をするのではないかな?
と見ています。
目線としては、ドル円は上昇トレンドだとは思うのですが、一度何かの材料で円高方向に振れてもおかしくない気がしてますので、その辺は注意すべき点かなとは思います。(根拠は特にないです)

ユーロドル(1時間足)
キャプチャゆろどる
今週のユーロドルに関しては自分は上値はせいぜい1.08ドル付近までだと予想していましたが、
上方向にブレイクした流れとなり、基本的にユーロ買い相場でしたね。
ここ一か月ほどはユーロドルが1.10ドルと1.05ドルでのレンジ相場みたいな動きとなっている気がします。
来週はまだ今週の流れを継続してユーロドルは上昇なのかなぁとか思います。
上値は1.10ドルを見ていますが、下値は1.07ドルくらいかなぁと思っています。
にしても、最近のユーロドルはマジでよくわからん値動きになった印象を受けます。
この前まではユーロドルなんて何も考えず売ればよかった楽勝通貨だったのに・・・ww

はい、今週はこれくらいで。
ではでは、いい週末を!

よろしければ、ポチっとクリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 為替ブログへ