はい、皆さんこんばんわです。
もう4月も半分ほど過ぎてしまいましたね~
私の方と言えば、大体仕事ばかりなんで、イマイチ相場を見る時間もなく、見てもすぐゼロカット食らってたりとかしてました、ええ
くっ・・・今だにゼロカットから抜け出せない・・・(p_q*)シクシク
仕事に関しては、まだ今月は研修ばかりなんで、まだ何とも言えない感じです。
来月から本格的に始まる感じなんで、俺は生き残れるのか・・・!!!!
というか、家に帰れるのか・・・!?!?!?みたいな感じで軽く不安になる日々を送っています。
まぁ、要するに働きたくないんで、早く勝ち組になるしかないな・・・!!!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そういや、この前書いた
これからの長期投資について
http://kura-investment.blog.jp/archives/1024191735.html
の記事が思いのほか閲覧があって、それに加え嬉しい事にコメントをしてくださった方もいました。

本当にありがとうございます!!!


素直にコメントをもらえて、筆者(普段はこの自称使いませんがwww)は非常に喜んでいます。
また、twitterでもリプライという形でコメントをくださった方もいました。
ブログでもtwitterでも何でもいいので、

これからも皆さんどうぞよろしくお願いしますm(__)m

さてさて、それでは今週の値動きのコーナーにいきましょうか。
まずはドル円(1時間足)
45どるえん
今週は全般的にドル売り相場となりました。
120.80円を高値にそこからどんどん下落トレンドという流れでした。
イエール大名誉教授浜田宏一さんが、ドル円は購買力平価の視点では105円が妥当という発言をしたことで、ドル円の上値が重い展開となったというイメージを受けました。
先週高値は121.50円、安値は118.80円くらいまで動きと書きましたが
http://kura-investment.blog.jp/archives/1024084292.html
これ、ほぼ正解じゃないですか!?!?!?wwww
安値はほぼびったりな水準で今週の取引が終わってましたし、この118.80円というのは意識されるポイントだと改めてわかる週でした。
来週の展望としては、相場状況にもよるのでしょうが、
ドル円の上値はせいぜい120円だと思います。
ここ最近120円はドル売りという相場な気がしますし、とりあえず、120円まで上がるとSしていきたいと思います。
また、下値としては、この118.80円を抜けるかどうかで今後の値動きが変わると思います。
安値としては、118円、117.40円が節目になるのではないかと思います。
ただ、そこまで下落するとはあまり思えないのですが、浜田発言により今週はドル円の上値が重かったため、来週もそれが続くようでしたら、117.40円付近まで見ていたらいいのではと思います。
ただ、ドル円は長期的にはまだ上目線だとは思いますので、下がれば買ってみようと思います。

ユーロドル(1時間足)
2563ゆろる
ユーロドルに関しては上値を追う展開となり、上昇トレンドが継続する形となりました、
あまりユーロドルを買う要因がないというのが、個人的な見解ではありますが、ここ最近はドル高もやや牽制気味なのもあり、相対的にドル売りユーロ買いという流れになった気がしています。
ユーロドルは1.05ドル付近まで下落した後反発して、上昇。
1.085ドル付近まで上昇して、そこで上値を抑えられるという形となりました。
この1.08ドル付近に関しては、ユーロドル4時間足の200MAを見たらわかるのですが、
ここ最近の下落トレンドで毎回上値を叩く形となっています。
という事を考えたら、この辺で一時ユーロドルSをしたいと思います。
まぁ、実際問題ここから上値を追う展開となっても、1.10ドル付近でまた再度売り圧力で下落するのでは?と思っていますので、ナンピンS追加していけばいいかなとか思っています。

なんか今週は思いのほかオレ二カルが長くなりましたねwww
相場から離れた時間増えたせいか、いっぱい書きたいという・・・www

明日の日曜日に休養をとって月曜からまた皆さん頑張りましょうね!
俺は明日は仕事なんですけどね・・・はは(遠い目

ではでは皆さんいい週末を!!
よろしければ、ポチっとクリックをお願いしますm(__)m

にほんブログ村 為替ブログへ