なんか連載記事みたいになってきましたが、今日もXMについての記事を書いていきたいと思います。
個人的なXMの使い方を少し具体的に書いていきたいと思います。

XMはマルチ口座(同一名義での複数口座開設が可能)の保有が認められています。
ですので、私の場合
ファイナルキャッシュバックサイト経由の口座
XMの本サイト経由での口座
の2つを保有しています。

1つ目は取引量によってリベート報酬がもらえるファイナルキャッシュバックサイト経由ですので、どんどん取引をする際にメインとして使っています。
スキャやらデイトレメインでの取引をする際に利用しています。

2つ目はXMの本サイトを経由しているので各種ボーナスの対象となります。
このボーナスは一般的には入金ボーナスという名称で知られており、入金金額の何%かを追加でクレジットとして付与してくれるというものです。
具体的には入金ボーナスが50%で、入金金額が10000円ならば口座残高は合計15000円となります。
(内訳 入金による口座残高10000円 クレジット5000円)
この場合運用資金が増えますので、指標ギャンブルや、軽いスイングトレードなどの時にこの口座を使うようにしています。

また、XMは同一名義での口座間の資金移動が可能ですので、
ファイナルキャッシュバックサイト経由の口座
XMの本サイト経由での口座
双方の資金を移動もできます。
※注意 ただし、この資金移動をする際にはクレジットは減ります。

個人的には
XMの本サイト経由での口座で運用資金を増やす 

ファイナルキャッシュバックサイト経由の口座に資金移動

ファイナルキャッシュバックサイト経由の口座で軽いスキャ取引 
みたいな感じで使うこともしばしばあります。
取引量によってリベートがもらえるので、そのお金はゼロカットとかになっても消えませんからね・・・w

以前当サイトで紹介したXMPについてですが、
ファイナルキャッシュバックサイト経由の口座にクレジットとして換金して取引するほうがいいのではないかなと思います。

※XMのバナーは当ブログでも掲載していますが、このバナー経由だと、XMの入金ボーナスがもらえなくなるという報告がありますので、私のブログ含め、他の人のブログのアフィリエイトも踏まないことをおススメ致します。XMのクレジットがもらえる口座に関しては、XMの本サイトから直接口座開設することを強く推奨致します。

XMPについて→http://blog.livedoor.jp/alfheim422/archives/1019027723.html
ファイナルキャッシュバックサイトについて→http://blog.livedoor.jp/alfheim422/archives/1009954843.html

少しでも何かの参考になれば幸いです。
最後まで読んで頂きありがとうございました。