このブログについて

FX取引ついてブログ形式でまとめていきたいと思います。

大体週1のペースでその週の値動きとそれに伴う市場の材料(ファンダメンタル分析)、そしてチャートを使ったテクニカル分析を双方をしていきます。

独断と偏見に伴う市場分析ではありますので、投資活動をする際に鵜呑みにはせず、あくまで参考程度とお考え下さい。

後は、その場のノリで雑談日記とか書いたり、FX、BO業者についてなども書いています。

4月からは株とか投資信託とかもやりたいと思っていますので、それについても書いていくかなと思います。

また、誤情報や誤字などがありましたら遠慮なくご指摘下さい。


クラッドについて

為替デビュー:2012年7月(20歳になって速攻で参戦しました)

投資歴:4年半(2016年12/16現在)

戦歴:余裕で負け組 生涯収支は大体ピーーー万負け

(すいません、マジぼろ負けなんで伏せさせてください・・・)

使用口座 国内業者 クリック証券BO、SBIFX、ヒロセ(たまに)

       海外業者 XM アイフォレックス

となっています。

メイン口座はクリックBOとXMです。


Q

FXを始めた理由


A

老後を考えたら、自分たち20代は年金のみでの生活とかほぼ不可能だと思うから。

若いうちに投資を勉強して、少々失敗してもいいからまず経済の知識を身につけ、その後中長期目線での投資をしようと思ったから。

要は大学時代は投資の勉強期間という設定。

そして、春(4月)からは社畜として働き出すので、稼いできた給料などをどんどん投資に回す予定。


2016年12/16更新