クラッドの独立専業投資家への道

これは、自由を掴み、自分のための人生を追いたいと日々願う社畜の物語・・・

2017年 1/13 損益報告


はい、皆さんお疲れ様です。
クラッドの独立専業投資家への道 の作成者のクラッドです。

今年最強の寒波が日本列島を襲う中、社畜のクラッドは今日も出勤をしていた・・・
というわけで、13日の損益報告が遅くなりましたが、記載します。

・・・・・・・・まぁ、端的に言えば、クラッドの口座にも最強寒波が襲来!!!!
って感じなんで、あんまし ブログに書くのも恥ずかしいんですけどね(T_T)

そいじゃいきます。
XMマイナス100000
ハイロープラス10000円
クリックBOマイナス60000
となってしまいました。

何故この結果となったかと言えば、
XMに関しては、ドル円が114円を割れたときに、
トレンド的に、円高方向に動くと考え、
さらに、下方向にレンジブレイクしたと解釈し、
全力で空売りをした結果がゼロカットとなりました。

反省点としては、
・114円を下抜けした後に全力で空売りしたこと。
(反発をもう少し予想し、ロット数を減らしておくべきだった)
・全力ポジにも関わらず、ポジを保有したまま就寝したこと。
(当時の自分の中では、これは確実に円高だわwwwwとなっていました。)

ハイローは特段反省することはありません。
プラスですし(笑)

クリックBOに関しては、何時満期だったかは覚えていませんが、
ポンド円の高倍率を全力で一点張りしていました。(勝てば6万が36万?くらい)
正直、木曜日以前のポンドの弱さが際立っていたため、
金曜日もそのトレンドが継続されるだろう。
ポンド円の日足的に、円高トレンドが維持されているし、
次はこのラインまで落ちてくるだろう。
と思って全力でポジりました。

といった感じで今月のトータル損益がプラス14万くらいからマイナス1万ほどに転落です。
まぁ来週以降XMに5万入金してまた頑張ります。
ハイローも5万だけ残します、だが、しかし、クリックてめえはダメだ^^

ま、気を取り直して来週も頑張ります!

自由を掴むために・・・!!!

励みになります。よろしければクリックお願いいたします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

2017年 1月 アメリカ株編4


はい、皆さんおはようです。
クラッドの独立専業投資家への道 の作成者のクラッドです。

為替取引の損益報告に続いてアメリカ株の取引報告です。
今日の深夜1時のトランプ会見の前後に新規でアメリカ株をざっくり10万円ほど
新規で購入しましたので、報告致します。

112112112112112112
↑クラッドのアメリカ株のポートフォリオです。

AT&T(T)を追加で11株
エクソン モービル(XOM)を新規で5株取得しました。

AT&Tに関しては配当利回りが4.8%となっており、
以前取得した時よりかは配当利回りが高くなっていた
という理由から買い増ししました。

エクソン モービルに関しては自分のアメリカ株のポートフォリオを考えたら
資源銘柄ってないな?
と思ったので、購入を決意しました。
エクソン モービルの配当利回りは大体3.49%となっています。

資源の
エクソン モービル
銀行のウェルズファーゴ
通信のAT&T
製造業のゼネラルエレクトリック
食品のコカ・コーラ
といった感じになっており、各産業セクターの優良企業を買っています。

次はどこかなぁ・・・?IT系統のアップルとかIBMとか買いたいなぁ・・・?
とか思っております。

とりあえず、こんな感じでこつこついきます!
自由を掴むために・・・!!!

励みになります。よろしければクリックお願いいたします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

2017年 1/12 損益報告


はい、皆さんおはようです。
クラッドの独立専業投資家への道 の作成者のクラッドです。

今日の深夜1時頃にトランプの会見がありました。
その会見以後円買い相場(実際はドル売りですが)になりました。
まぁ具体的な政策の話もなかったので、そりゃそうかって感想です。

それでは、本日の損益報告をいたします。
本日はざっくりいうと、自分でも大満足の結果となりました(笑)

XMプラス60000円!!!!!!!
ハイロープラス2800円
クリックBOプラス8000円
という結果となり、今日だけで大体7万の利益となりました。

非常に今日の取引結果はよかったです。
今月のトータル損益はざっくりプラス14万となりました。

XMに関しては口座に10万
ハイローに関しては口座に5万
クリックに関しては3~5万
ほどの資金を上限にしている感じです。
それを踏まえたら本日の、特にXMの利益は非常にでかいです。

まぁ、XMは利益分はほぼほぼクレカ出金で処理しています。
いつ負けるかわかりませんからね・・・

とりあえず、XMを中心に空売り(円買いその他通貨売り)
をメインに明日からの相場に相対していこうと思います!

それでは、皆さんお疲れ様でした。


励みになります。よろしければクリックお願いいたします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

2017年 1/11 日本株編1


はい、皆さんおはようです。
クラッドの独立専業投資家への道 の作成者のクラッドです。

今まで日本株も若干ブログに報告していましたが、
今年分から 日本株編〇(〇は数字)
みたいな感じでまとめていきたいと思います。

とはいえ、自分の取引分のみですが。

C14nqdWUQAEqrgM
昨年末に一度株のポジションは全部決済していました。
やや損切りという形になりましたが、2016年の年初からの日経平均の急落が頭から離れなかったので、
どうしてもポジションを持ち越すとかできませんでした。

さて、これが今私が保有している全銘柄です。
株の評価損益は11日の時点で12万ほどとなっています。

住石HD、大盛工、UEXは3万円以下で買える銘柄たちです。
株探というサイトに今年注目の低位株!?みたいな記事があったので、
それをそのまま購入した感じです。
正直、特段自分で深く考えたわけではないのですが。

日本駐車場開発に関しては昨年から何度か取引をしていた銘柄です。
個人的にはこの銘柄は新高値を更新したから見るようになったのですが、
業績自体も安定して推移しており、
また、中長期(そこまで保有しているか不明ですが)
目線では今後の世の中の大きな流れとしてシェアエコノミーがどんどん発展すると思います。

特に車でのシェアが広がると思っていますし、
将来は車をどこでも乗り捨てれるような社会になり、
普段は自分の車を所有せず、必要なときだけどこでも借りれる。
みたいな世界になるのでは?と思っています。

その流れで、車の相乗り(ライドシェア)が普及すれば、
それに伴う駐車場も必要となるのでは???
また、駐車場を新規で開発するのって
アパートやビルを建てるような不動産業より初期投資のコストが低くなるので、
維持コストとか考えてもいいのでは??

とか思っていたり、個人的にこれから成長が期待できるかな?と思い保有しています。

そして、最後のメガネスーパーに関してはですが、これは完全にtwitterの影響です。
私の投資垢の方ですが、全力さんという方がいて、
その人のツイートを見て、ある意味軽いノリですが、
非常に共感できる部分もあったので勢いで購入をしました。

とりあえず、株は月利2%を毎月の目標としていますので、
このまま各ポジを保有しながら取引をしていこうと思うます。


励みになります。よろしければクリックお願いいたします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

2017年 1/10 損益報告

はい、皆さんおはようです。
クラッドの独立専業投資家への道 の作成者のクラッドです。

んじゃ、先ほどの続きで10日の損益報告をします。

XMでプラス55000円
ハイローでプラス2000円
クリックBOでマイナス30000円ほどとなりました。

XMポンドが昨日は異様に弱かったので、
ポンドドルの空売りをしかけまくっての利益となりました。
XMはいい感じに今月の利益が出ましたので、
口座に10万だけ残して9万ちょいの出金をしました。

励みになります。よろしければクリックお願いいたします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
初見さんはここをお読み下されば大体の事はわかるんじゃないかなと・・・w  自己紹介
アクセスカウンター

    日本ブログ村
    免責事項
    当サイトに掲載された情報については、充分な注意を払っておりますが、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。 当サイトの利用で起きた、いかなる結果について、一切責任を負わないものとします。 また、チャート分析などに関してはあくまで私個人の見解であり、今後の値動きを考える上での1つの参考程度と考えて下さい。
    ファイナルキャッシュバック
    海外FXや海外BOでの取引によってキャッシュバックがもらえるというサイトです!  こちらの記事に概要書いてみましたヽ(・∀・)ノ
    ハイロー
    HIGHかLOWか予想する取引
    XM
    • ライブドアブログ