クラッドの独立専業投資家への道

これは、自由を掴み、自分のための人生を追いたいと日々願う社畜の物語・・・

2017年 1/18~20 損益報告

はい、皆さんお疲れ様です。
クラッドの独立専業投資家への道 の作成者のクラッドです。
今週は仕事が特別ハードというわけではなかったのですが、
働き出して約一年半の事を思い出したり、
これからの自分の将来を考えたら、
自然と涙が出たりするような状況で、非常に精神的に苦しかったです。
そのためというわけではありませんが、更新が遅くなりました。

明日は休日ですので、幸せな1日を過ごしたいと思います。

弊社の場合、仕事は増え、責任は増え、給料は増えないという状況で、
さらに、本部からの圧力は年々増え、
経営陣は無謀ともいえるような業務拡大路線をひた走るような会社です。
(これでも東証一部上場企業なんですがね)
そんな事を、普段から考えてはいるのですが、
年末年始のハードスケジュールを経験し、
あ・・・・・・・・俺はこの会社は無理、この会社は腐っている・・・と強く思い、
そんな絶望に等しい現状を憂い、そして自分の力の無さを痛感し、
涙が出ておりました。

さて、クラッドの仕事の愚痴はこの辺で損益報告を致します。

18日
ハイロー2500円
XMマイナス50000円
クリックBOマイナス40000円となりました。
ハイローはほぼ取引はしませんでしたが、ちょくちょくポジって
途中で相場がよくわからんくなったので、やめました。
XMに関してはほぼほぼ自分の相場の読みが外れたという形です。
ただ、ちょっとハイレバにし過ぎたので、そこは反省点です。
クリックBOに関しては、円高になる!!!!!と思っていたので、
全力に近い枚数で格安ポジを買いまくったら予想が外れた感じです。

19日
この日はノートレです。

20日
XMノートレ(口座に資金がないので(笑))
ハイローはマイナス2000円
クリックBOはプラス50000円
となりました。

ハイローに関してはほぼほぼ相場が読めなく、ポジポジしたらどんどん負けたので、
途中でやめました。
クリックBOは朝の11時満期で一時8万ほどの利益を出し、
それ以後深夜のロンドンフィックス、3時のトランプ会見で3万ほど利益を飛ばし、
結果プラス5万となりました。
もっとトランプ会見などでドルが大幅に変動すると思ったのですが、
結果的には上下にちょっと?振れただけという形でした。

それでは皆さん、最後までお読みくださってありがとうございました。


自由を掴むために・・・!!!


励みになります。よろしければクリックお願いいたします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

2017年 1/17 損益報告

はい、皆さんお疲れ様です。
クラッドの独立専業投資家への道 の作成者のクラッドです。

本日はイギリスのメイ首相の発言があり、
ポンドが急激に買い戻される展開となりました。
また、ドル円が113円割れがあり、ドル売りが優勢な1日でありました。

そんな中クラッドは朝方にXMでゼロカットをくらい、
気分転換のために外出していました(笑)
帰宅後に、為替取引をして、メイ首相発言で爆益みたいな感じでした。

それでは、本日の損益報告です。

XMはマイナス38000円
ハイローはプラス10000円
クリックBOはプラス150000円
ほどとなりました!!!!!

クリックBOは30000円入金して21時満期にて、
ポンド円の格安ポジを可能な限り挟んでたって感じです。
これにて今月のトータル損益もプラス圏に浮上しまして、
合計では120000円ほどとなりました。
やったぜ・・・メイ首相マジでありがとう・・・

今月の20日はトランプ大統領の就任式になっていますので、
そん時にクリックBOで挟めたらいいなぁとか思っています。
あとは、今のうちにキャッシュに余裕持たせてて、
場合によってはアメリカ株への追加投資も考えつつ20日に臨みたいと思います。

それでは皆さん、最後までお読みくださってありがとうございました。


自由を掴むために・・・!!!


励みになります。よろしければクリックお願いいたします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

2017年 1/16 損益報告

はい、皆さんお疲れ様です。
クラッドの独立専業投資家への道 の作成者のクラッドです。

いつもの損益報告します。
今日は
XMでプラス7000円
ハイローで800円
ほどの利益となり、大体8000円ほどプラスです。

クリックBOに5万、ハイローに5万、XMに5万ほどそれぞれ残しています。
まぁ今日はもう晩酌がてらビール飲んでるので
取引はしないという事でちょい早めの損益報告となりました。

私には珍しく明日もお休みですので、
日本株を見ながらメガネスーパーがどうなるか楽しみにしながら
為替取引もしていこうと思うます。

それでは皆さん、最後までお読みくださってありがとうございました。


自由を掴むために・・・!!!


励みになります。よろしければクリックお願いいたします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

2017年 1/16 日本株編3


はい、皆さんお疲れ様です。
クラッドの独立専業投資家への道 の作成者のクラッドです。

本日も日本株編シリーズの更新となりました。
さて、今日は非常に面白い相場展開となったなと個人的には思っています。
日経平均は19095円となり、前日比マイナス192円となりました。

それに引き換え、私のポートフォリオの中で唯一輝くポジションが・・・
そう、メガネスーパーです!!!
そのメガネスーパーが本日新高値を更新しました。
C2RVDUlUkAAN4fH
直近の高値は84円でした。
本日その84円を明確に上抜けし、一時は94円の高値まで上昇しました。
まさか、今日ここまで上昇するとは予想していなかったので、
個人的には非常に驚くべき結果となりました。
そんな中、今日はさらに追加でメガネスーパーを78円で500株買い増ししました。

C2RVC9OUAAA8VoV

メガネスーパーの終わり値は88円となりました。
そのため、クラッドの日本株口座が今日だけで一気にプラス転換し、
さらに、口座合計の評価損益がプラス9.87%
メガネスーパーだけに関しては特定口座でプラス33.33% NISA口座ではプラス17.33%
となりました。
ちょっと急激に上げ過ぎた印象もありましたが、直近高値の84円も割れなかったので、
明日以降も上昇トレンドは継続されると考えています。

C2RVPzgUAAAq2RA
さらに!!!!!!今日はメガネスーパーが出来高順で
みずほFGに次ぐ、第二位となりました!!!!!
低位株だったメガネスーパーが三菱東京UFJを超える出来高・・・
これは、まだまだ大相場の序章でしかない・・・・
のでは?と一人で勝手に高まっておりますwwww

C2RbNxlUcAAyTBs
これが今現在のクラッドの口座損益です。
13日時点でマイナス1700円だったのですが、
今日1日でプラス19000円・・・株ってすげえなぁ・・・と思いました。

ちなみに現在特定口座で600株 NISA口座で800株
をメガネスーパーを保有しています。
明日からの相場が楽しみですね~

それでは皆さん、最後までお読みくださってありがとうございました。


自由を掴むために・・・!!!


励みになります。よろしければクリックお願いいたします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

2017年 1/13 日本株編2


はい、皆さんお疲れ様です。
クラッドの独立専業投資家への道 の作成者のクラッドです。

13日に日本株での取引きを行ったので、記載します。
C2IF9p5UQAAuZgG
何買ったかわかりますか!?!?!?!?
わかった君は偉いですね!!!!
いや、別に隠す気はないんですけど、
メガネスーパーを400株ほど買い増ししました。

そう、メガネスーパー・・・君だけが私のポートフォリオで唯一プラスなんだ・・・
流石、今twitterで話題のメガネスーパー
ちなみに、私クラッドはメガネかけてます。
(メガネスーパーのメガネじゃないですが)

ちなみに、軽いネタでポジったつもりだったのですが、
日足を見るに70円が一応意識されているラインの様ですが、
今の出来高を見るに、上値期待は強そうなので、
個人的にはこのままポジを保有していこうと思っています。

日本株は月利2%の運用益を目標としていますので、
それに近い水準での利益が出たら利益確定も視野にいれますけどね。

今年くらいから株への資金シフトを進めていますが、
為替より株の方がのんびりと運用できますし、焦らないで運用できるので、
案外自分に向いているのかなとか、
メガネスーパーは今現在900株保有しているのですが、
現在値が69円なのが、もし109円になったら、40円の値上がりで、
40円×900株=36000円の値上がり益じゃん!!!(
(ちなみに、私は昨年の株での利益が3万ほど・・・?です、年間ですよ?)
とか勝手に興奮できますし、何かわくわくできるのがいいなって思います。

とまぁ資金をねん出しつつ、どんどん株にぶっこみます!!!!

あと、話はややそれますが、今月の20日トランプ大統領が正式に就任します。
この際にトランプの会見で、今後の経済政策などの発表があるとは思いますが、
これによっては、金融市場が乱高下する可能性もありますし、
ダウが急落(もしくは2万ドルを達成!!!)する可能性があるかなと思います。

この時にもしチャンスが転がっているようでしたら、
アメリカ株を中心にですが、ポジを仕込みたいなって思っています。
それでは皆さん、最後までお読みくださってありがとうございました。


自由を掴むために・・・!!!


励みになります。よろしければクリックお願いいたします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
初見さんはここをお読み下されば大体の事はわかるんじゃないかなと・・・w  自己紹介
アクセスカウンター

    日本ブログ村
    免責事項
    当サイトに掲載された情報については、充分な注意を払っておりますが、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。 当サイトの利用で起きた、いかなる結果について、一切責任を負わないものとします。 また、チャート分析などに関してはあくまで私個人の見解であり、今後の値動きを考える上での1つの参考程度と考えて下さい。
    ファイナルキャッシュバック
    海外FXや海外BOでの取引によってキャッシュバックがもらえるというサイトです!  こちらの記事に概要書いてみましたヽ(・∀・)ノ
    ハイロー
    HIGHかLOWか予想する取引
    XM
    • ライブドアブログ